重ね文字・漢字の半字

2016年04月12日 | 漢字
こどもごころ製作所さん
 https://www.facebook.com/kodomogokoro/ から

重ね文字】158回目 
ひらがなを重ねてみました。
これ、なんという言葉になるでしょう?
今回の問題はこちらですよ。
答えのヒントになるようなコメントでお願いしまーす!



パッと見て四つの言葉が浮かんだ

イワシの頭・・・



【漢字の半字】
漢字の横棒だけぬいちゃいました。
さて、もとの漢字はなんだったでしょう?
目に見えない横棒を頭の中でつなげてみて!
わかった方は正解ではなくみんなのヒントになるコメントをお願いします!!



私には無縁の事ですが



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一花 | トップ | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hi)
2016-04-13 00:53:45
私にも無縁だなぁ
返信する

コメントを投稿

漢字」カテゴリの最新記事