段畑

2023年12月11日 | 段々畑だより

宇和島市観光物産協会さんが
FBに投稿されました

Facebook

みなさん、先日のブラタモリはご覧頂けましたでしょうか?
ギザギザに注目してのブラブラでしたね〜。
当日は天気も良く、本当に素晴らしい景色を
全国の皆さんに見て頂けて、涙ちょちょぎれです。
さて、そのギザギザの代表選手!笑 
遊子水荷浦段畑で、畑をお借りしてじゃがいもを植えてきました。
この日も、素晴らしいお天気でした😀
番組ではさつまいもでしたが、現在は殆どが
遊子の早堀りばれいしょになっています。
4月に収穫され、本当にホクホクで美味しいじゃがいもです!
この地域も高齢化が進み、段畑を守っていくには
大変なご苦労があります。
段畑を守ろう会では、畑を貸していただける、
オーナー制度を実施しています。
1区画(約50平方メートル)40000円ですが、
この段畑を守る為に利用させていただきます。
皆さんは、じゃがいもをもちろんできた分もらえます。
実際に畝を作ったり、マルチかけたりなど、丁寧に教えていただけますよ。
今年は、既に募集は終わりましたが、
皆様もこーんな素晴らしい景色で、じゃがいも育ててみませんか?
 
詳しくは、NPO法人 段畑を守ろう会 0895-62-0091
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_^) | トップ | 雨あがる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段々畑だより」カテゴリの最新記事