せみ脱皮

2011年07月24日 | 動画
又々、せみで済みません
気分が悪くなる人は見ないでください

昨日の話しです
早生れのセミの脱皮も終ったころ
隣の駐車場に葉っぱが飛んで行ってないかと
見に行ってキンモクセイのハッパを三枚拾った時
広い駐車場(車はほとんど居ない)の真ん中に
??動くものが・・・・
セミの幼虫が歩いてるのです
場所探しで迷ったのでしょう
少し高くて脱皮したときに
チュウブラリンになれる場所が・・・・

この時刻まだまだヒートアイランド
アスファルトは気温よりかなり温いです
このまんまでは出産に間に合いません
そうか、そうか  我が家に来てもらう




せっかく(?)なのでデジカメ撮影
   (いい迷惑!と思ってるかも?)


    
かくして
遅生まれのセミも地下から地上の
短い成虫生活です 

蝉の恩返し 待ってま~す




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日 | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事