無線長

2007年03月01日 | ノンジャンル
1954.3.1ビキニ環礁で核実験!!
第五福竜丸が被爆し後に
無線長の久保山愛吉が死去、、、、
その後ビキニデーとして今も
色々な活動が続いてるようです

私は中学生でした
すでにその頃には無線に興味を持ち
ラジオ組み立てなどやってたので
この事件は無線長の死と言うことで
少年の心に大きく記憶されたようです

ご覧の通り無線長にはなれませんでした

車のキー

きょう、乗用車では荷物が載らないので
と言う、お客さんに車を貸した
そのお礼にスペアキーを作って貰った
使用中のが二個ともずいぶん減って
使い辛かったので助かりました

夜、ジャスコに行った

ひな祭りは子供の祭りでしょうが、、、
安かったのでGET!
それなりの味だろうけど、、、
貧乏人ですので、、、

ふたを取ると

ドレニシヨウカナ
テンノカミサマノイウトオリ
ケッケケノノケ、、、

さあ、3月です
今月もさらにさらに
忙しいです、、、
タミフルなどにお世話にならんよう
がんばりましょう!

余談ですが、、、
薬品名には開発者の名前など
よく使うものですが
タミフルのタミは何でしょう?
我が家にはタミサンがいるんですけど、、、





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月末日 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事