三々九度の杯

2006年11月19日 | ノンジャンル
きょうは雨降りでした
都合のいいように雨降りの結婚式は
ふりこむと言う事で縁起の良いものとされてるようです

きょうは百恵ちゃんの結婚記念日だとか、、、
こちらの結婚式場では三組ありました
何と二組が神前式でした
この頃は少なくなった神前式ではあります
神前式では三々九度は必ずあります
これは縁起のいい数のようですが今の式場では
三三九はしないで小、中、大、の杯を二回(二人で)づつで
計、六回のやりかたが多いみたいです
三々九度のあと指輪交換となります
何となく和洋折衷のようではありますが、、、、
きょうの新郎新婦は指輪交換を披露宴の中でされました
これも演出ですが珍しかったです
プロポーズの言葉と一緒に指輪交換でした
19歳と20歳の若さでした
お色直しドレスに話題のウノさんデザインのを
着用されてました

そうそう、昨日の続きでお名前の件、、、
残念でした!身内にはいないようで、、、
新郎のお母さんが小林幸子さんでした

何はともあれ、どうぞお幸せに、、、


お世話になります、どうか宜しくお願いいたします

それは、ご丁寧に有難うございます がんばります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です | トップ | 繁忙貧乏 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ちゃんパパ)
2006-11-20 08:33:17
花ちゃんは、どうだろう?。。。
ハタチで、お嫁に行くのかなぁ。。。
花ちゃん、可愛いからなー。
心配だなー。
返信する
Unknown (花ちゃんパパ)
2006-11-22 11:40:16
花ちゃんの成長は早い!
嫌な時は、ジタンダ踏みます。
自らスプーンを握りしめ、
ご飯を食べようと努力してます。
犬を見て「ワンワン」と言います。
歩けるのが楽しいみたい。でも、
調子乗りの性格。
スッ転んで、泣きます。
返信する
Unknown ()
2006-11-28 20:59:09
そうか、そうか!!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事