国語・算数

2013年04月15日 | 健康
昨日の頭の体操の答えですが

国語


他にもあるかもしれませんが 見 が適当かと思います


算数


昨日も書きましたが
円の面積はパイアールノジジョウ
円の半径X半径X円周率ですので
12X12X3.14=452.16
45°とあります
円は360°ですので8分の1で
452.16÷8=56.52だと思います

何で、こうなるのかは難しいので
下のサイトをご覧ください
 http://music.freespace.jp/yoshi216/en-menseki.html


さて、これは小学校で習ったと思いますので
60年ほど前でしょうか?

昔のことは、些細なことでも思い出すのですが
新しい事の記憶力が落ちました
老化現象と言えばそれまでですが、、、。

本屋さんで目に留まりました
色々とあるものですねえ~


どの本を買ったでしょうか?

そうです ぼけに・・・・です
 どうです、やってみませんか?


続きは明日にでも、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.15 | トップ | 乗りたい・乗りたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事