さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

20141101,1102練習&試合日誌

2014-11-04 | 練習日記

今週,大事な一戦のリーダーに任命された野口です。
では、日誌、いきます。

 
(中央:リーダーのぐっさん、ことRB野口  a.k.a. ノグベスタ・スタローン)

 

もはや定着しつつある、試合前日は午前ミーティング。
通常であればMTG後、そのまま午後の練習に突入となる訳だが、突然の練習中止のメール・・・
午前中は都合がつかなかった私、午後からの参戦の準備をしていた私でしたが、私の【今週のリーダー】1日目(土曜日の練習)は冷たい雨とともに流れて行った。。。

連休前の業務の若干の忙しさに、少し体調を崩した私には安堵の感のかけらもあったのは正直、否めない。
試合前の大事なプレー合わせが出来なかったと言う大きな不安はあったものの、メンバーは一週間の疲れを少し癒せたことと思う。

 


(MTG後、壮行会と称してびっくりドンキーへ。ドンキー担当大臣のタカキヨさんのオーダーが光る)

 


(でっかい、あっまいものを食す、SJこと、さいとうくん)

 


(食後にシラタマを掘り、ほおばり、満悦のOzぃちゃん) 

 

・・・

 

そして試合当日。

この週の半ばまで懸念されていた雨も降らず、前日の天気予報では20度超えの快晴。
逆に暑さに対する不安すらもある天気...

しかし、ふたを開ければ終始、雲に覆われた空模様。
このぐらいの曇天がフットボール日和。
いずれにしても雨雲を吹き飛ばした、THUが誇る絶対的な晴れ神様、【藤池大明神】に感謝。

 


(今日も試合前からクレイジーさとみ番長による儀式が始まる。っつか・・・ストレッチしろよ笑)

 


(最近お気に入りのパーカーを纏い、集中を高めるタカキヨ。いや、、、こりゃチョケてるだけだな)

 

そして本日の対戦相手はリーグ随一、圧倒的なフィジカル面の強さを誇る(と、私は思う)強敵、目立つバトルホークス。

かなりシビアな戦いを覚悟し、一戦必勝の覚悟でチーム皆で奮戦、、、我々は30-7で勝利を掴んだ。

試合内容は別途、リーグHP等を参照されたし(と言う手抜き手法を利用)。

そしてなによりも、この試合のスタッフ不足に駆けつけてくれた方々に最大の敬意を。
本当にありがとうございました。


サイドラインの住人と化した私が、試合の中で感じたこと。

このグラウンド(江戸川区臨海球技場)、常に南側(海側)から風が吹き抜けていて、少し寒い。
これで雨など降っていたら、テンションもパフォーマンスも落ちていたに違いない。
雨、降らなくてホントによかった~。

試合のあと、翌日も祝日ということもあり、多くのメンバーが強敵からもぎ取った勝ちを祝う宴へと向かった。
私も参加したかったのだが、体調不良のため、断念。
風邪の菌をメンバーにばらまくと言うテロ行為も考えたのだが、強敵を倒した直後の彼らは、オッサンの少々の菌などはね除けてしまうだろう。
とても頼もしく、素晴らしいメンバーたちだ。と、独り、自宅で勝利の酒をあおった。
 

このままの勢いであとリーグ戦2試合を闘いぬきたい。
そして来週のリーダーは、善と悪の二面を併せ持つ(と私はしみじみ思う)、高木くんへと続く。

野口

 

-----

以下、宴の模様をチラリと・・・


(こちら、コジマ兄弟改め、児島白・黒と、小さな巨人の二人。 最恐テーブル)

 


(こっちは、、、なんつーか仲良しなテーブル。当然のように馴染むマイちゃん)

 


(すっかり児島弟もこの表情。マイちゃんは、本当に空気を明るくするのです)

 


(実は同期な三人。もともとチョイ悪筆頭枠だったOzさんも、他のCrazyが過ぎるため、最近はめっきり常識人。)

 


(久々のCB出場に満足げなDB/LB西内。すでにDB高木は、、、沈没。。。)

 


(この日、宴にはなんと、、、 巨神兵こと、MURANAKAが降臨しました)

 


(おそらくそれなりのサラリーで復帰契約も結ばれたことでしょう。固い握手。っつうか契約。)

 


(強烈ライバル出現に方針のDLノブ、、、 がんばれよ!!)

 

そんなこんなで夜も更けていったとさ・・・ おしまい。


(おまけ: QB/RBフジイが黒部で見つけたお土産、”雷鳥の里"  なんてTHUにぴったりなこと☆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿