ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

踏み切りの風景

2011年08月09日 | バングラ

踏み切りは庶民にとって生活の場です。

 

道路は渋滞が激しく車で人々が自由に歩くことが出来ないが

線路は列車の通っていないときは歩行者天国のようなもの。

 

 

人の通る量も半端ではない、

渋滞が起こるくらい庶民にとってはなくてはならないものです。

しかし、みんなが何を目的で歩いているのかはよく分からない。

女性はあまり表には出ないので歩いている人の大半が男性です。

 

 

 

 

 

列車がきました。

列車のスピードはそれほど速くないので人々は余裕を持って反対側の線路に移って歩く。

線路の両側には庶民の不法バラックの家が建ち並んで生活をしています。

 

 

中国、丹東では今日は台風が近づいていて雨と強風だそうです。

バングラでも午前中は曇りでしたが午後には大雨になり道路は水が溢れ出しています。

このまま続けば洪水になる可能性があるが、夜になって少し小降りになっているので少しは安心です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラの車事情 | トップ | 猫が割れた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2011-08-09 08:53:58
そこには人にやさしい鉄道があるのね、いいなー ^^;
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-08-09 14:55:36
QingdaoWebスタッフさん

そうですね人に優しい鉄道という表現がぴったりです。
道路は人にとっては危険なところです。
返信する
Unknown (Fizz)
2011-08-10 02:02:23
日本人にとっては、バングラでの生活は大変かと思いますが、写真の風景は芸術的で、美しく感じてしまいます。
返信する
未知の国 (わんばぁだん)
2011-08-10 22:49:34
電車が来ると、線路まではみ出したお店の軒を畳む光景をテレビで見たことがあります。
リアルな体験いいですネェ
世界には、まだまだスゴイところがたくさん有るんですね。
仕事は別として、ブログネタ的にはパラダイスですね。(笑)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2011-08-11 01:58:44
こんばんは。
レールが3本あるのがユニークですね。
軌間の違う列車が走るのでしょうか。
バングラの洪水も半端じゃないと聞いています。
十分お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-08-12 07:42:27
Fizzさん
こんにちは
バングラの生活は大変ですが駐在している人達はそれなりに自分達の生活を楽しんでいるようです。
この国ではすべてが写真に取ると絵になるので撮影枚数も自然と増えます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-08-12 07:44:36
わんばぁだんさん
踏み切りは庶民の生活の場所です。
中国でも奥地に行けばこの様な光景があるのかもしれませんがブログねたには困らないですね(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-08-12 07:47:44
わんばぁだんさん
そういえばレールが3本ありますね今気が付きました、列車の種類が2種類あるということかもしれません。
かろうじて洪水までは行かなかったですが道路は水浸し、低い土地の家は浸水していました。
返信する

コメントを投稿

バングラ」カテゴリの最新記事