ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

幸福門のモニュメント

2022年09月16日 | 威海の風景

威海のシンボル幸福門

 

中国での銅像は外国の人物はほどんどなく中国国内の有名な人物が多い中、

威海の公園には珍しく外国人の銅像が展示されています。

 

 

 

 

ロック

 

 

 

ジャズ

 

 

この人有名と思うのですが誰か知りませんか?

 

 

 

極めつけは中国独特のポーズ。

写真を撮るとき彼らはボーと突っ立ってはいません

必ず何かのアクションを起こしポーズをとるのが中国人のDNA

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の厄介な国 | トップ | 兄弟でアルバイト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-16 19:47:53
こんばんは。コメントありがとうございました。

・・・言われてみれば
コロナ前,観光で日本を訪れた中国人とおぼしき人たち,
写真を撮るとき何かしらのポーズをとってましたね。
日本人だったら,周りにいる人たちが気になり
そんなポーズはとらないでしょうと言いたくなるような
モデル・芸能人並みのポーズをとっていたのを思い出します。
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-09-16 20:01:00
>威海の公園には珍しく外国人の銅像が展示されています。

はっはっは、楽しいですね。

>ロック

これは公の場でのコンサートは許されるのですか?

>ジャズ

どうも西洋人っぽい顔つきのようですね。

>この人有名と思うのですが誰か知りませんか?

分かりませんが、検索してみました。
       ↓
https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&insightstoken=bcid_r2.CvL6DEqgEnQ*ccid_b8K8voMS&form=ANCMS1&iss=SBIUPLOADGET&selectedindex=0&id=1621363297&ccid=b8K8voMS&exph=120&expw=120&vt=2&sim=1

>必ず何かのアクションを起こしポーズをとるのが中国人のDNA

なかなかお洒落ですね。

有難うございました。
返信する
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-09-17 10:54:39
中国人のポーズの取り方は日本人と違い他人を気にせず恥ずかしいと思うようなポーズをとります。
日本人は人目を異常に気にする民族
中国人は傍目をまったく気にしない民族です。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-09-17 10:58:55
中国での銅像は外国人をモデルにしたものは今までみたことがありません。
威海にきて初めて外国人の銅像を見た時は驚きました。
こちらでは、ロック。ジャズなどのコンサートは一切ありません。
ポーズは中国人独特ですが他人を気にしない自己中心です。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-17 17:27:27
こんばんは。

彼岸花・・・ググってみたらナント!
原産は中国大陸でしたよ!
灯台もと暗し!(^_^)v
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事