ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

いちじくが今が旬

2012年09月13日 | 中国の子供達

ざっくり開いた中から蜜がいっぱい。

 

いちじくの最盛期で街角の路上であちこちで売っています。

仕事帰りにいちじくを買った、10元(約130円)で買うと15個ほどあります。

 

家に帰り冷蔵庫の中を見ると夕食の食べ物が何もないので、

今日買ったいちじくを夕食にした。

 

食べると蜜があり予想外に美味しい。

一つ食べ、2つ食べと、結局、15個全部食べてしまった。

 

お腹が膨れたが・・・・・・、



お腹が痛くなった。



 

いちじくの食べ過ぎには注意してください。

 

尖閣諸島の反日デモの余波は収まりそうにない。

それにしても中国側の戦略はお見事です。

内各地に反日デモを煽って中国国民全員が怒っているという演出をしている。

それに対して日本側は恐怖を感じて何もできずにオロオロしているだけ。

又今回も不利な要求を飲まされて一時に騒ぎが収まるだけ。

 

そもそも日本は本当に馬鹿な国です。

中国にODA名目でこの20年間で6兆円~10兆円の国民が汗水流して稼いだお金を貢いでいる。

中国国民の大半はODAの存在などは知らない。

 

このお金は空港、鉄道、港などの施設に使われていているが全ては軍事転用に考えられている。

しかも、軍事力は年々力を増してきて日本との戦争も想定している。

実際に軍事テレビでは日本と戦争になったら軍事力にどれだけの差があるかなどの放送をしている。

日本が親切に(むしり取られた)上げたお金で戦力が強くなり日本の国の安全が脅かされている。

しかも人のお金で、北朝鮮、カンボジア、ミャンマーなどのアジア諸国、アフリカやユーゴスラビアなどに経済援助を行っている。

アメリカはすでに援助は必要ないとうち切っているが、アホな日本だけがせっせと国民の血と汗で稼いだお金を貢いでいる。

今回の反日運動でおそらく日本は毎度のことでオロオロするだけと思っているが、

この機会に日本も反撃してODAはうち切りなどの発言をしてもいいと思う。

 

毎回何があっても反論できない弱腰日本に本当に腹が立っています。

日本国民も負けずに反論してもいいと思う。

この記事監査されるとヤバイので1,2日で削除します。

 

一部ODA記事を参考にしています。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/oda1.html

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし | トップ | 今が旬の松茸 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワナクン)
2012-09-14 11:01:17
イチジク おいしそうですね。10元で15個は安い!
早く日本も売国政党から政権を替えないと駄目ですね。他国から舐められてばかりです。
返信する
イチジク○ンチョ- (毛沢山)
2012-09-14 11:43:05
イチジクは我が家に庭園があったころ、木が生えてました。(笑)
でも食べた事はなかったですね。
中国のス-パ-とか市場には見た事ないフル-ツが多い。

ル-ピ-とか空き韓とか野豚みたいのが首相なんですからね。
俺が中国や韓国の政治家だったらこのチャンスは見逃しません。(笑)

返信する
Unknown (ごーさん)
2012-09-14 13:09:15
イワナクンさん
安くて美味しいので満足です。
日本本当に舐められています。
海外にいてると情けない日本を見ているのが辛いです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-09-14 13:12:04
毛沢山さん

庭にいちじくがなっていながら食べたことがなかったのですかもったいないほんとうに美味しいですよ。

日本のバカ首相何とかならないのですかね。
海外で惨めな思いをしています。
返信する
Unknown (nanako)
2012-09-14 16:06:35
確かにODAのおかげで、中国のインフラ建設が進められましたが、その代わり、日系企業が中国に進出することを認められ、政策面の優遇も受けたと思います。ゴーさん現在中国で仕事をしているのがまさにその互恵の結果ではありませんか。
返信する
Unknown (76度の焼酎)
2012-09-14 17:37:21
戦争の時に日本の未成年でも中国に対する侵略戦争に入りました、アメリカが原子爆弾を投下しましたので戦争が終わって、その時の日本はどいう模様でしょうか?日本の国民は住む所もない程で暮らしていました、中国政府は侵略戦争の責任が日本の国民ではないと見られますから、戦後の日本国民生活状況を考えて、中国への戦争賠償金が免除すると決めました、戦争賠償金を全数出してくれると今の日本はどいう模様でしょうか?
  日本人は原子爆弾の被害の記憶を全部忘れちゃうの、覚えていると何で親と子の様な関係でアメリカと付き合っているの?日本は本当に独立国なのか?アメリカの軍事基地は日本に何ヶ所あるんでしょうか、半植民地ではないでしょうか?
   アメリカを抜けて、中国とお互いに文化交流、経済発展のようにすれば、一番の発展戦略ですよ
返信する
会いたくてしょうがないよ (koizumi)
2012-09-14 17:42:53
近いうちに、会いに行きますので、待ってて下さいね。
返信する
Unknown (akira)
2012-09-14 18:27:11
もうちょっとになって、値段が安くなりますよ。漢方薬としても使用されている。咽の腫れと痛み、便秘などの解消によく効いています。
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-09-14 20:27:44
今日は。
ブログがアクセス不能になるので注意しましょう。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-09-15 11:46:49
nanakoさん
なるほどODAのお陰で日系企業が中国に進出することができたのは確かです。しかし日本企業が進出したおかげで中国が発展があります。そもそもODAの目的は後進国援助のはずですがもうその役割は終わっているのではないですか?
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事