ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

鬼門の大連空港

2010年08月10日 | 丹東
                                          大連の街

私は大連空港は丹東に行く関係でよく利用します。

しかし、この大連空港利用するたびにトラブルがあり大嫌いです。

1、大連空港で霧のために飛行機が飛ばず3日間飛行場で過ごしたが結局4日目船で威海に帰った。

2、同じく霧で飛行機が飛ばず、すぐに祖に日の船で帰った。

3、広州から大連空港に向かう途中天候が悪く煙台におろされてしまった。

4、丹東から大連空港に向かい途中高速道路が事故で通行止め、結局飛行機に乗り遅れて船で威海に帰った。

5、大連空港で威海行きの飛行機がキャンセルになってしまった。結局、青島まで行って青島からタクシーで3時間かけて威海に帰った。



今回も、8時40分発の煙台から大連行きの飛行機が大連の天候が悪く飛行機が飛びません、

しかも・・いつ飛ぶのか不明なので空港の外には行くことが出来ない。




飛行機が飛ばないので当然・・・乗客はふて寝を決め込みます。






もう皆さんは熟睡です。

すでに4時間経ったのですがまだ時間は分からないのでただひたすらに待つしかありません。



朝からビールを飲んで時間つぶし・・・それでも時間があるので場所を変えて・・・ビールを飲む。

午後、3時まだ飛行機は飛ぶ様子がないが、空港を離れると急に飛ぶことになっても分からないので乗り過ごす恐れがある。

そこで考えたのが空港内にあるマッサージ、ここだと飛行機が飛ぶ時間が分かれば知らせてくれる。

40分、138元・・・・・高い!!!
交渉するとあっさり100元になった・・・・
(失敗です・・もっと70元ぐらいから交渉すればよかった)



マッサージが終わってゆっくりくつろいで一眠りしょうと思っていたところで係員から知らせが入った。

5時40分に飛びます・・・・よかった・・。

しかし・・さらに1時間遅れ・・・・・。

午後6時半、8時間待ちでやっと大連に飛ぶことが出来た。

大連からタクシーで4時間半、アパートに着いたのが夜中の12時半、もうクタクタで疲れました。

丹東は集中豪雨で川の水が溢れる寸前です、この2,3日降り続いているそうで、川沿いの住民は避難しています。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なおじさん | トップ | 丹東の夜遊び »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうにゃん)
2010-08-10 19:39:55
こんばんは~
お疲れ様です。
今回もえらいまたされましたね・・・・
皆様爆睡(笑)しかし8時間待ちとは、長すぎますね。丹東集中豪雨大丈夫でしたか!?
世界各国異常気象でえらいことです。
ところで2人のオバちゃん??完璧に熟睡体制です。(笑)出張ご苦労様です。
敬礼 45度ペコリ^^
返信する
Unknown (haichaolu)
2010-08-11 09:56:35
今日は。
またまた大変でしたね。
中国では予定通り事が進まないことが多いですね。
最初のうちは私も焦っていましたが、その内次第に慣れてきました。
「安全が第一」、気をつけてください。
返信する
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2010-08-11 10:59:34
お疲れ様です、ごーさん。
ごーさんはたーくさん中国で飛行機乗りますけれど、今も生きているよ(^^)/
返信する
熟睡は無理です。 (ごーさん)
2010-08-11 14:25:09
ぐうにゃんさん
飛行機が遅れて丹東に入ったら大雨ですわ、
道路は渋滞で大変でした。異常気象ですね。
しかし飛行場の椅子でよく熟睡できるものだと感心します。あたしには絶対無理です。
返信する
疲れました (ごーさん)
2010-08-11 14:27:55
QingdaoWebスタッフさ~ん、
本当に疲れました。
大連にやっと着いても、これから車で丹東まで4時間半かけて移動ですので大変です。
ほんとに飛行機は出来るだけ乗りたくないのですが仕方がないのです、生きているだけでもいいかな???
返信する
 (ごーさん)
2010-08-11 14:30:31
haichaoluさん
この大連空港はほんとうに嫌いです。
いつもトラブル続きです。
私も少しの時間の遅れはあまり気にならないのですが、いつ飛ぶか分からないのは本当に辛いです。しかし、無事に着いたのですから良いとしましょう(笑)
返信する
大連便 (大地のおやじ)
2010-08-11 18:26:04
こんにちは
前に大連の地元の方から聞きました。空港の場所が悪いと。。。
何度か大連は行きましたが、確かに風の吹き溜まりのようで、気流は相当に悪いですね。
私は、大連・青島便でエアコンの壊れた飛行機に乗せられました。。。マジです
返信する
Unknown (QWのBOSS)
2010-08-11 21:03:38
お疲れ様です。昔上海→連雲港までプロペラ機で移動したことがあります。真剣に手帳に遺言を書きました。
青島空港出発ロビーにある喫茶店はコーヒー1杯68元です。店員にマッサージでもサービスしてもらいたい!日本では150円でコーヒーが飲めるのに。
返信する
 (ごーさん)
2010-08-12 11:35:26
大地のおやじさん
大連空港はやはり空港の場所が悪いのですね私もタクシーの運転手から聞きました。
それにしてもエアコンの壊れた飛行機でしたら暑くてたまらんのではないですか、大変でしたね。
返信する
 (ごーさん)
2010-08-12 11:40:14
QWのBOSSさん
プロペラ機で上海→連雲港まで移動ですか勇気が要りますよプロペラ機は私も乗ったことがあるけど生きた心地がしませんね。
煙台空港もコーヒー68元でした、もしかしたらコーヒー頼めばマッサージが付いていたのかもしれませんね。

煙台空港ではビールが30元で安いのでビールばかり飲んでいました(笑)
返信する

コメントを投稿

丹東」カテゴリの最新記事