ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

市政府公園の菊

2012年11月12日 | 中国・威海

市政府の公園の菊。

 

今日の日曜日は風が強くとても行楽日和とは言えなかったので見物人はごく僅かでした。

いろんな種類の菊の花がデコレーションされているので歩いて見て回ると退屈しないで済みます。

 

 

街でよく見かける種類です。

私は残念ながら種類の名前はさっぱりわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 





この菊はあまり見かけないのですが少し萎れているのは残念ですが綺麗です。


 

 

 

 

 

 

普段は 花のない時は寂しいが、菊に飾られているので華やかです。

 

 

 

 

 

 

 

風がきついのでカメラを持っている手が寒く手袋を持ってくるんだったと後悔。

 

天気のいい日は沢山の人が詰めかけて来ていて出店などで賑わうのだが

せっかくの菊の花が人はまばらでは寂しすぎます。

 

そして、この寒い中カメラで撮影している私はよっぽど暇な人。

 

 

 

 

市政府の階段の上に登って見た公園

 

よくこれだけの菊の花を集めたものだと感心します。

しかい強風の為に盆が倒れたり花が散ったりしているので、

見頃は今週の週末ぐらいが最後かもしれません。

 

この日曜日の行動は ・・・・・・・・・。

 予定していたゴルフが天気予報で強風、雨、小雪だったので中止。

暇を持て余して寒い中カメラを担いで外に出たのはいいけどこの寒さ、

それでも我慢をして、家を歩いて出発ー市政府ー海辺ー威海門

そして、再びタクシーにも乗らず家にたどり着き、その後マッサージに直行

友達の電話で夕食を一緒に取り、その後スナックに直行。

 

どれだけ暇だったか‥・・分かってもらえると思います。

 

そして‥‥待ちに待った暖房が今日から入った。

家に帰ると寒さに震えなくて済みます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の近くのモニュメント | トップ | 乾燥しています。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (ののの)
2012-11-13 08:00:14
この広場が 人民広場ですか? 行ってみたいですね

ゴルフ いいですねぇ!  もう15年クラブを握ってませんね
私はレフティーなんで、上海で探しましたがありませんでしたね・・・・・
でもやってみたいですね ドライビングレンジだけでもいいいので

何せ中国元給料は 現地リーダーと同じ程度の額しか支払われないので、会社のルールで。
コースに行くのも激安コースしか行けません・・・
返信する
綺麗ですね! (BAND)
2012-11-13 08:37:07
暇でも趣味のカメラとブログがあれば充分じゃないですか( ̄▽ ̄)

軽く運動にもなりますしね!

威海はもう雪が降る季節なんですね。
出張はいつも寒い季節が多かったので、あの頃を思い出しますよ。

風邪には充分気を付けて下さいね。


返信する
Unknown (boo)
2012-11-13 08:54:26
おはようございます。
最近、そちらへ行っても、あまり市内に行かなくなったので、
久々に市政府庁舎を見ました。
威海市はお金が無いと聞いていましたが、こういうことは一応やるんですね?w
前回同行した人たちは、煙台方面にゴルフへ行きました。近いうち僕も一度回ってみたいですね(芝刈りみたいなもんですがw)
これからますます寒くなりますが、ご自愛ください。
返信する
おはようございます。♪ (煙台姑娘ぐうにゃん(白酒)^^)
2012-11-13 10:08:17
毎度です。今日はええ天気でございます。
綺麗はお花・・・そこで酒盛りしたい気持ちです。

ところでゴルフはどこでやられてるんですか?
昔 ムヘイでやったとこあります。
後栄成市の好当家グループのゴルフ場はその当時
打ちっぱなしだけでした。ゴルフ場を作っていました。
最近ゴルフしてませんが 物置で錆びているでしょう
ゴルフより小姐クラブがいいです(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-11-13 14:45:36
のののさん
今度の日曜日が最後ぐらいかもしれないですのでぜひ行ってみてください。

レフティーは左利きですか?おそらく注文すれば取り寄せてくれますよ、通常の偽物クラブで2000元あればセットで揃います、偽物でも普通に使えて振るうにたまが飛ぶので何の支障も無いです(笑)
私達が行っているコースは480元です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-11-13 14:48:09
BANDさん
やっぱり暇な時はブログと写真ですね。
最近は日曜日になるとゴルフに行っているので写真を撮りに行く時間がありません。
威海は海風がきついので冬は特別寒く感じます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-11-13 14:54:54
booさん
そうですか出張に来ても市内にはあまり来られないのは残念ですね。
威海市は赤字と私も聞いています、赤字のくせにやることはなんでも派手ですが、きっと財政なんかどんぶり勘定ではないかと思います。
煙台方面のゴルフ場でしたらきっとムーピンだと思いますが、
私がよく行っているコースですが松林が邪魔をしてなかなか手ごわいところです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-11-13 15:07:24
ぐうにゃんさん
良い天気ですが寒いです。

天気のいい日に市政府の花の中で酒盛りをしたいですね。
好当家は先月行って来ました。たしか新しいコースができて36Hになっています。
私はいつもは煙台のムーピンに行っています。
松林が多いので一度はいってしまうとなかなか出すことができません。
だけど小姐も良いですね(笑)
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-11-14 18:13:54
今日は。
公園はなかなか広くて、立派ですね。
朝晩はめっきり冷えてきましたが、数日上海は良い天気で日中は暖かいです。
しかし、この天気も明日辺りから寒くなるそうです。
余り寒くならない内に、外灘の夜景でも撮影しようかと思案中です。
返信する
Unknown (しんさん)
2012-11-15 10:23:15
今回何度か前を通りましたが、このようになっているとは気づきませんでした。今度行くまでには終わっていますね。残念。
仕事が押してしまい、結局夜の街(店)にも行くことが出来ませんでした。寒くなったら日本では熱燗やお湯割りでしょうが、ごーさん中国では何を飲んでいるのですか?
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事