ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

丹東の農村

2013年09月28日 | 丹東

レンガ造りの家

上に突き出た煙突が一番先に目につきます。

 

丹東は中国経済の発展からは取り残されていた街ですが

鴨緑江河岸に開発区ができ北朝鮮との共同の開発区の建設も進んでおりこれから発展する街です。

 

開発はまだこれからなので古い建物が取り壊されずにまだ残っているところが多い。

昔の生活の様子を見る事ができるの探索すると楽しめます。

 

 

 

 

農村の入口にはトウモロコシ

保存食になります。

 

 

 

今は使われていない茶棚

 

 

 

 

 

レンガ造りの小屋は共同トイレ。

 

 

 

 

 

 

道で出会った近所のおばあちゃん

近所の雑貨屋で買い物をした帰り道

 

横の塀壁はレンガと石で造られている。

 

 

 

かぼちゃ?瓜?

 

 威海と丹東を比べると、威海は新しくできた街で明るいイメージ

丹東のイメージは北朝鮮が近い古い町並みが残っているので暗いイメージがありますが、

それだけ歴史があるので探索してみると興味深い新しい発見をすることができます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運の悪い運転手 | トップ | 夕暮れの花 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroshi)
2013-09-29 06:16:49
部分的にカラーにするというのは面白いですね。視点をそこにあつめる効果もあるし。プレゼンで取り入れようかな?(笑)


ただ、場所が場所だけに気をつけてくださいね。あの方もまだ拘束されているようですし…

返信する
Unknown (haichaolu)
2013-09-29 09:09:48
今日は。
レンガ造りの古い家、
田舎町の風情がしっとりとしたお写真ですね。
パートカラーもいい雰囲気です。
煙突は暖房用のオンドルの物でしょうか。
カメラを持ってゆっくり散策すると、魅力的な被写体見つかりますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-29 12:39:02
Hiroshiさん
部分的なカラー結構私も気に入っています。
是非プレゼンに使ってみてください。
この周辺は私もうっかりと気を抜くときがありますが十分注意をして行動します。
返信する
煉瓦 (isyota)
2013-09-29 16:02:14
造りの古い家って、これは良い被写体ですね。
開発されても残しておきたいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-29 21:35:01
haichaoluさん
田舎の農村などをゆっくり探索すると結構面白い写真を撮る事ができるので私は好きです。
煙突は暖房用のものかもしれないですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-29 21:37:50
isyotaさん
開発が進めばこのような古い村などはいづれは取り壊されてしまうと思います。
発展とともに歴史のあるものが無くなるのは淋しいです。
返信する
Unknown (のりた)
2013-09-30 12:09:02
雰囲気のある写真をありがとう。煙突の形状や、壁の煉瓦などからしたら、冬場の寒さを思いました。寒いときは夫婦の肌で暖め合うのが一番なんて、不謹慎な思いを抱きました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-30 12:51:05
のりたさん
丹東の真冬は冷夏15度以上になります。
寒いときは人肌恋しくなるといいますから
きっと夫婦は仲良く抱き合って寒さをしのいでいるのかもしれないですね。
返信する
Unknown (BAND)
2013-10-01 13:09:48
お久しぶりです。
一大イベントが終わり、
ようやく落ち着けるようになりました。

丹東はもう寒いのではないですか?
お身体に気を付けて過ごして下さいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-10-02 11:01:57
BANDさん
ご苦労様でした。
丹東はもう寒いのでジャケットが必要です。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので気を付けます。
返信する

コメントを投稿

丹東」カテゴリの最新記事