新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

フランス・メッス⑫ 「光の街グランプリ」受賞の、優しくほんのりしたメッスのライトアップ

2021-01-02 | フランス・メッス

あけましておめでとうございます。散々だった一年がやっと明けました。まだまだコロナ問題は続きそうですが、春過ぎにはこれまでの生活に戻れるような状態になることを期待して毎日を過ごして行きたいと思っています。

私のブログは、さすがに海外の記録は少なくなりますが、それでも旅、散歩の徒然を綴っていきたいと思っています。変わらずよろしくお願いします。

 メッスの帰り道。街の通りにもイルミネーションが施されている。右下の横断歩道の標識が可愛らしい。

 車のライトによって、前を歩くカップルの足元が照らし出された。濡れた歩道に影が映る。

樹木のようなイルミネーション。後方に大聖堂の明かりが漏れる。

こんな変わった照明を施した店も。

 大通りでは白と青のボンボンが夜空を彩る。

メッスは2007年に国立ストリートアートアカデミーから「光の街グランプリ」を受賞しており、全く派手派手ではないけれどもライトアップに関しては先進市といえそうだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・メッス⑪ 外から見... | トップ | フランス・メッス⑬ 帰り道、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス・メッス」カテゴリの最新記事