GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

本格的なお肉料理とオトナなバー BarBies Grill(バービーズグリル)@三越前

2018-10-29 22:38:15 | RESTAURANT-OTHERS

最近ますます盛り上がっている日本橋。

お隣、三越前エリアは一足先にコレド室町も続々オープンして
成熟した新しいオトナの街、そんな街にあるBarBies Grill
(バービーズグリル)



お店があるのは、日本橋からすぐのリバーサイド。
あえての再開発エリアを外してお店セレクトは一目置かれる事
間違いなし!!この牛さんが目印です


まずはカヴァをいただきながらメニューをチェック。

バービーズは、1階の「グリル&バー」と地下1階の「焼肉」、2つの楽しみ方を
楽しめる"お肉"専門店。



【生肉】が食べれるBBQワインハウスと謳う、1階は保健所生肉許可取得済みの
生肉をタルタルステーキから各国肉料理に、真空低温調理を料理に用いたBBQ肉料理までを
ソムリエ厳選の常時100種類以上のワインと共に楽しめちゃうお店なのです!


"春菊のナムル"

お肉推しのバービーズですが、合わせる野菜メニューもお肉同様こだわり大!
お肉ばかりじゃ・・・と気になる方にも、しっかり野菜も摂れるので安心して
ください

シンプルな春菊ナムルですが、これが後引く美味しさ!!正直、春菊はあまり
得意ではないのだけど、生なのに全くエグミもなく胡麻油と胡椒の効いた
味付けだけなのにハマってしまいました。かなりオススメ!!




"揚げないメンチカツ"

噂の?!揚げないメンチカツ。どんなお料理が出てくるのかワクワクドキドキ。
なんとこちら、生肉タルタルを揚げた衣で包んだ逸品!
香ばしいのに、食感は激レアという食感が楽しいまずは
生肉のアミューズ感覚でマストオーダー♪


"CLASSIC シーザーサラダ"


"フライドポテト(自家製スモークケチャップとホイップマヨネーズ)"

食べ過ぎちゃいけないっと思いつつ、手が止まらないポテトフライラバー
しかも、この2種類のソースがまたすごい!!ケチャップをスモークするとこんな味に
なるんだ!!と感動します(なんとベーコン風味!!)。




"和牛タルタルステーキ"

ここに来たら絶対食べたいタルタルステーキ!!
期待を裏切らない生肉の鮮度を損なわないハーブを味付けで
むしろ爽やかで、生肉の旨味を引き立たせてくれています。


"牛ハツのなめろう"

生肉のなめろうって?!と興味津々。お味噌や香草と和えてあるお肉の
なめろうはワインが進んじゃう。




"本日の赤身Grilled Meat(トモサンカク)"

アメリカから取り寄せたというBBQグリルでじっくり低温調理された
お肉は、赤身でもとろりと柔らかくとにかくジューシー。

シンプルな焦がしバターのソースがまたお肉の旨味をより濃厚に。


"NIKU-SUSHI"

〆は、お寿司で。一口食べたい〆のお米モノにピッタリ!
口に入れた瞬間とろけるお肉とお米はベストマッチ


"BarBiesパフェ"

散々お肉三昧をしておきながら、甘いモノ食べなきゃ終われない私笑
満腹の友達を無理やり誘って「2人なら食べられるんじゃない?」と
オーダーしたパフェは、なかなかのボリューム!!

とはいえ、さっぱりアイスとサクサクのコーンフレークがメインなので
ちょうどいいお口直しになりました。


ゆったりしたシート席からハイツールのバーテーブル席など、ご飯が
美味しい素敵なバーだから、いろんな使い方が出来るお店。
カウンターでサクッとお肉とワインで夕食を済ませて帰る方もいたり
するとか、素敵すぎる!!

1人でも大人数でも、生でも焼きでも楽しめるお肉気分になったら真っ先に
思い出しちゃうお店です。

BarBies Grillステーキ / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。