だっくすのつぶやき

気持ちだけでも晴耕雨読

台風一過

2016-08-31 20:27:57 | 日記
トリプル台風、9号、10号、11号が日本の南の海上で発生し9号、11号が一足早く過ぎた。それぞれ各地に被害を及ぼしたと思ったら、10号はブーメラン台風と呼ばれ、統計開始以来初めてと言われる東北太平洋側上陸し、そのまま北西に過ぎ去った。記録的大雨、強風になるとの報道だったので覚悟していたが、9号の時ほどではなくあっけなく過ぎた感がしている。ただ約15時間の停電には、まいった、まいった。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | まつたけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小亀315)
2016-09-01 11:06:12
お元気ですか
台風大変でしたね、
今回の台風に限って旦那に「岩手県のほうのブロ友さん大丈夫かな」って.....、
心配で口に出していました、
今まであまり岩手県(太平洋側)に台風上陸って聞いたことなかったですからね、

今回はすごい水害を残しての台風で、被害にあわれた方はお気の毒だと思います、
温暖化のせいで台風のコースとか、雨の降り方まで変わってきているのですね。

ここ4.5日朝涼しくなってきましたね、
お互いに体調に気をつけて頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事