だっくすのつぶやき

気持ちだけでも晴耕雨読

ちょっと早めです

2023-12-29 17:07:29 | 日記
懐かしむわけではないが、暮れはもっと時間がゆったりと過ぎていたように感じるのは気のせいかな? 師走なんて言ってなんとなく、忙しそうにしてバタバタとしてはいたが、案外そんなに忙しくはなかったみたいな気がする。今も左程あわただしくは過ごしているわけではないけど、そのように感じる。そんな中で、今年も終わろうとしている。
28日、近所のお寺に、ちょっと早めの元朝参り?に出かけた。最近人混みの中を歩くとなぜか疲れてしまうのだ。それを避けるために早めの行動になる。破魔矢、お守り等を求め凍結路面を歩く。いつもよりちょっぴり高めの金額に嘆きながら帰宅。去年も同じ物価高騰。これもか、これもかと次々上がる。結局全て高くなっている。これでは生活ができなくなっていく。確か去年も同じだった覚えがある。
来年に期待を込めて、それなりでもいい、湯たんぽを抱え、身体を温め病気を受け入れ、過ごしていかなければと思っている。息切れしながらでも。

訪れてくれる、みな様の健康を願って、良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬来たりなば | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事