先日の雪もその後の雨で消えてしまったが、午後になって白いものがちらちら落ちてきた。降っては消えてを繰り返し冬も深まっていく。今年も残すところあと一月。気になっていた軽トラのタイヤも交換し冬への備えも気持ちの中では十分のつもり。
一つの通過点。感慨深い思いが少しはする。いろいろな心の葛藤に振り回されながらも999日を迎えた。今では夢を見ることもなく、紫煙にも動ずることはない。ただ息切れには閉口している。先週末インフルの予防接種をし発症、重症化防止のため備えた。外をみると予報どおり雪景色。これから本格的な冬の訪れである。
いきなりのように気温が下がっていた。一桁台前半。帰宅途中のすれ違う車両のフロント部分が白くなっている。小雨模様に雪が混じってきた。薄暗くなる中、ジャンバーの背中を濡らしスタットレスタイヤ交換。元気なころと違い時間をかけようやく終了。体調も戻りつつあり今週中のインフルの予防接種を考えている。
3日くらい前から喉に違和感とだるさがあったので点滴を打ってもらってきた。これがなければインフルの予防接種をと考えていたのであるが当てが外れてしまった。熱はないのであるが喉の乾燥感がなんとも言えず「いがらっぽい」。









