Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2018.12.31)①

2018年12月31日 | ベトナム (2018年)
ベトナム3日目。
今日はハノイからダナンへ移動の日。

出発が早かったので、朝食も早くでかけましょう!
というわけで、5時に起きて5時半ごろ出発。
がっ、お目当てのフォー屋さんの場所にいったものの、まだ開いていなかったのか閉店したのか見つけられず…。(^^;



仕方がないのでホテル近くまで戻り、早くから開いていた「PHO 10 (フォー10)」へ。
暗い中、明かりがついているのがうれしい~。(笑)



お客さんはまばらで、スタッフが朝ごはんのまかない中。
フォーの「Tai Nam」を注文して6.5万ドン(約314円)なり。



ちょっと他のフォー屋に比べると値段が高いですが、立地を考えるとね。
お味の方は人気店でピーク時には行列ができているだけあって間違いなし。



ホテルに戻って荷物整理をし、7時半にチェックアウト。
昨日予約していたホテルのタクシーサービスで、空港に向かいます。

若いスタッフが多かったけど、親切で水の出以外は快適なホテルでした。(笑)
お世話になりました~。



朝ですいていたせいか、40分ほどで空港に到着。
空港内はまだまだクリスマスの雰囲気が満載デス。

予約したのは、ベトナムのLCC「ベトジェット」。
ハノイからダナンの移動で7,600円ほど。
LCCなので念のために早めにいったんだけど、ベトジェットのカウンターはいつもガラガラで、あっという間に手続き完了。(^^;
仕方がないので後はカフェで時間をつぶしておこうかな。



カフェで頼んだヨーグルトコーヒー(4.5万ドン)が、めちゃウマで!
これって家でも作れないかな~。



15分ほど出発が遅れ、11時ごろ出発。
さよーならハノイ!



1時間ほどでダナンに到着し、荷物を受け取って12時半ごろ空港を出発。
ホテルまではタクシーを利用し、15分ほどで6.1万ドン(約295円)なり。



今回ダナンで予約したホテルは、ハン川沿いにある「Green Plaza Hotel (グリーン・プラザ・ホテル)」。
スタンダードクイーンルームで、1泊8,500円ほど。



13時ごろに到着したんだけど、部屋を利用できるのは14時からということで、
荷物を預けて、先にランチに行くことにしました。

ホテル前からは、ダナンで有名なドラゴン橋がチラリ。
土日はドラゴンが火を噴くらしいんだけど、今回の滞在に該当日はなく。
残念だけど、夜のライトアップは見てみたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2018.12.30)③ | トップ | ベトナム (2018.12.31)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2018年)」カテゴリの最新記事