nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。
会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション 入居後2年Web内覧会 主寝室編

2018-09-21 | マンション

2016年8月に入居したので丸2年が経ちました。

入居前と入居後1年は各部屋のWeb内覧会をやりましたが、
入居後2年はやるつもりはありませんでした。
この1年ではほとんど変化がありませんからね。

が、主寝室だけは少し変わりました。
家具はすでに紹介済ですが、
主寝室全体として入居後2年Web内覧会をしてみようと思います。



↑入居前



↑入居後1年



↑入居後2年

当初、家具は全て旧居のアパート時代から使っていたものでした。
ベッドもテーブルもロータイプ。

ベッドを脚があるタイプに買い替えたので、
バランスを考えてデスクとチェアも買い替えました。

引出し式チェストの色が合っていないのと、
カラーボックス内が乱雑なのも不満だったので
これらも一気に替えました。

やっぱりベッドとデスクの高さのバランスがいいですね。
メイク道具も全て隠せてスッキリ。

掃除もしやすくなりました。
掃除をするのはルンバですが…
ルンバを稼動させる時はイスをデスクの上に逆さに置いて
デスク下も掃除できるようにしています。
小学校の掃除の時間を思い出しますね。



↑入居前



↑入居後1年



↑入居後2年

色味が近くなったので統一感が出たように思います。
部屋が広く見えるようになった気もします。

今後の野望としては、リビングのテレビをもっと大きいのに
買い替えて、古いテレビを寝室に置きたいと思っています。
ベッドに寝ながら映画が観られたらいいなーと。
そのためのテレビ台としてローテーブルは残してあります。

変化があったところだけということで、
入居後2年Web内覧会は主寝室のみです。

隣りの洋室はまだ手付かずの状態です…
入居後3年Web内覧会で紹介できるようがんばります。

コメント