Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2019.01.04)②

2019年01月04日 | ベトナム (2018年)
ランチの後は、夜の出発に備えて荷物整理をしたりダラダラ。

15時前になって、昨日のマッサージの時に予約していた「ミウミウ・スパ」に再訪。

今日はフットマッサージ70分(32万ドン=約1,545円)を受け、スッキリしたところで、
ビンコムセンター内にあるビンコムマートへ立ち寄り。

お風呂にも入らないといけないので、少し早めの時間ですが、
最後の夕食を食べに「Secret Garden (シークレット・ガーデン)」へ。

お店はおしゃれですが、場所はわかりにくい路地にあり、
階段を上がっていかないといけないので、初めての人は少し不安になっちゃうかも。(笑)

屋上に出るとすでにたくさんの人が来ていて、早めの時間なので座れましたが、
18時以降くらいだと、予約していった方が無難そう。

「トンキン花のガーリック炒め(7.5万ドン)」に「チャーゾー(9.5万ドン)」、
「豚ミンチの蓮根挟み(9.5万ドン)」にドリンクを頼んで、合計33万ドン(約1,594円)なり。

トンキン花って初めて食べたけど、シャキシャキでうまいっ!
他の料理もアツアツで出てきて、美味しかったデス。

食後はホテルに戻ってお風呂に入り、パッキングをして20時半にチェックアウト。
タクシーで空港に向かいましょう。

チェックインの手続き&出国審査を済ませた後は、ラウンジで時間つぶし。
お金がかなり余っちゃったけど、また次に使うだろうしね。買い物は特にせず。

23時過ぎの便で小腹が空いてきちゃったので、また食べちゃった。(^^;
前回の時はかなりラウンジ内が混雑していたんだけど、今回はガラガラで、
ゆっくり過ごせて良かった~。

ちなみにWi-Fiのパスワードは、各テーブルに貼り付けてありました。

23時過ぎにホーチミンを出発。
さようなら、ベトナム!

そして翌日の朝7時前に成田に到着、バスで羽田空港に移動して、
お昼前に伊丹空港に帰りつきました。

8回目ともなると、観光するところも減ってきて目新しいこともなくなってきましたが、
やっぱり食べ物が美味しいので通っちゃうよね、ベトナムには。
今回も美味しい旅になりました!
« ベトナム (2019.01.04)① | トップ | ベトナム土産 »