Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ナガノパープル

2023年09月22日 | グルメ

毎年恒例、ナガノパープルの季節がやってまいりました。

去年と同じトコロで、今年は5キロ購入。
クール便で届いて、10房入っておりました。

家庭用のお得セットを買ったので多少傷がついているものもありますが、新鮮だからか皮がピンと張っていて1粒がデッカイ!
一口では食べられないくらいのサイズです。(^^;

相変わらず糖度がすごくて、ウマ過ぎるっ! 
皮ごと食べられる種なしブドウなので手間もなく、お腹イッパイになっても手が止まらない…。(笑)
そうそう、量がたくさんあるので去年チャレンジしたコンポートもまた作ってみました。
あとは、冷凍しても美味しいのよねっ。 9月も中旬なのにまだまだ暑いから、これも最高!

今年もナガノパープルを堪能できて大満足。
クイーンルージュ」という品種も気になってるから、来年はコッチも試してみようかなぁ。

とその前に、次は冬になったら「愛媛マドンナ」を注文しないと~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理 KOH SAMUI BY CHED... | トップ | ベトナム料理 タンカフェ 元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事