Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

タイ料理 KOH SAMUI BY CHEDI LUANG (コサムイ・バイ・チェディルアン)

2023年09月17日 | グルメ

久しぶりに学生時代の友達とランチへ行ってきました。

エスニックなモノが食べたいと選んだのが、梅田のハービスエント3階にあるタイ料理のお店
KOH SAMUI BY CHEDI LUANG (コサムイ・バイ・チェディルアン)」。
本格的なタイ料理がビュッフェでいただけるという事で、前から気になってたのよね!

サイトを見てみるとランチは予約できなさそうだったので、オープンの11時に行ってみたら、
すでに4~5組の人が待ってました。
同じように並んでたら、受付のスタッフの人が「ご予約ですか?」って聞いてきたんだけど、
え~っ、ランチって予約できるの!? Σ( ̄口 ̄;; 

満席だったらどうしようかと思いましたが、特に問題なく案内して貰えました。
うーん、ネットではできないけど電話とかでは予約できたのかしら?

思ったより広くはなかったけど、端っこのお店なので吹き抜けのガラス張りの窓がドーンとあり開放的な雰囲気。
4人で行ったら、6人用のソファー席に案内してもらえて広々使うことができました。

注文したのは土日限定、90分食べ放題の「プレミアムブッフェ」。
これに追加でソフトドリンクやアルコールの飲み放題が付けられるようになっていました。
店内の装飾がタイっぽくて、スタッフさんも「サワディーカ~」とか「コップンカ~」と挨拶してくれるのが楽しいっ。

あっ、阪神が優勝したからポイントカードが8倍だって。ラッキー!
そういえば、あとで立ち寄った阪神百貨店が激混みだったのは優勝セールのせいだったのか。(笑)

お水やカトラリーはセルフサービスで。
スタッフさんに説明を受けて、さっそく料理を取りに行きましょう!

お肉は鶏肉を使った料理が多いけど、オカズ系の他にグリーンカレーやチキンライス等のご飯系も多くて、
お腹がイッパイにならないように、イロイロと種類を選ぶのが大変。(笑)

個人的にはサラダの種類が多いのがうれしかった!

タイの甘酸っぱい味付けのサラダって美味しいよね~。
エビやイカがゴロゴロ入ってたし、シャキシャキの青パパイヤも好きっ。

お腹が苦しくなってきたところで、デザートに参りましょう。
別腹なんでね。選べなくて、全種類取っちゃった。(^^;
やっぱりココナツミルクを使ったスイーツはウマイ!

料理は種類が違うのが出てきたり、補充も頻繁にしてくれていたのでタイ料理を大いに堪能できました。
お皿も食べ終わるとすぐに取り換えてくれるし、サービスもバッチリ。
オープンと同時に満席になったのがうなずけます。 またタイ料理が食べたくなったら来たいなぁ。

ランチの後は梅田をブラブラして、疲れたところでカフェで休憩。
最近、梅田は人が多くてカフェ難民になることが多いわ…。どこも満席でめっちゃ探しちゃった。(^^;
来年は同級生たちと出会ってから節目の年なので、みんなでお祝いがてら海外旅行に行こうと盛り上がり、
夏休みにバリ島に行くことに決定。
人数が多いので、プール付きのヴィラとか借りて優雅にのんびりしたいなぁ。 それまで、がんばって働こう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ReFa CARAT RAY リファ カラ... | トップ | ナガノパープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事