Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム料理 タンカフェ 元町店

2023年09月23日 | グルメ

友達とベトナムランチへ行ってきました。

昨日から急に朝夕が涼しくなってビックリ。
今日も曇り空で外をブラブラするにはいい気候になってきました。(また、暑くなるらしいけど…。)

元町駅で待ち合わせし、南京町へ。
南京町内にベトナム料理のお店「HAOHAOちゃん」が新しくオープンしたということでやってきたんだけど、
11時オープンなのに、まだシャッターが半開き。(^^;

休業ではなさそうだから待ってても良かったんだけど、あと30分もあるので他のお店に行くことに。
そしてやってきたのが、元町にある「タンカフェ」。
「タンカフェ」って有名なベトナム料理店だけど、意外と今まで行ったことがなく。

場所は「神戸元町商店街」で、2階にあるけどベトナムの国旗が飾られてるので存在感がありますね。

広い席に案内されて、さっそく注文。
うわ~、イロイロとあって迷っちゃう!

「ベトナム風お好み焼き(バインセオ)」にも惹かれましたが、また定番の「ブンチャー」を選んじゃった。
スープと生春巻が先に出てきたので食べていると、すぐに大きな器に入ったブンチャーがやってきました。

揚げ春巻が熱々でウマイ!
甘辛く焼かれた豚肉もタップリ入ってて、これはコスパがいいですな。

でもかかってるタレがちょっと好みじゃなかったかな~。
パイナップルとかが入ってて珍しかったんだけどね。

コチラは友達が頼んだ「タンカフェ定食」。
いろんなオカズが乗ってて、ミニ・フォーも付いてるし、こちらもお得!
私もいつも定番のものばかり頼むんじゃなくて、こういうのも試してみないとな。(笑)

次のランチでは「HAOHAOちゃん」をリベンジするぞっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガノパープル | トップ | 神戸散策① ~北野工房まち・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事