ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

映画

2006年11月29日 | Weblog
今日は子ども達のテストも終わり、かねてから見たかった映画を見に行ってきました。
水曜日で1人29ペソ(300円)だし!

夫は晩御飯がいらないと言うので、映画館のあるショッピングモールでハンバーガーを食べてから見に行きました。

「EL RATON DE LOS DIENTES」という、多分スペインの映画です。
スペインでは(よその国もそうかもしれません)子どもの最初の歯が抜けた時、枕の下においておくとねずみが持って行ってくれて代わりにお金をもらえると言う言い伝えがあります。
それをモチーフにしてある映画で、とっても面白かったです。

以前から子ども達は「ねずみさんたちは持っていった歯をどうしているんだろう?」と疑問を持っていたのですが、今日の映画でちょっと解消!?
大人は「え~こんなんあり?」と思うのですが、子ども達は「へ~そうだったんだ~」と。

出てくるねずみたちがとってもかわいく、子ども達ともども満足した映画でした。

コメントを投稿