ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

ちょっと待って~~~!

2006年11月27日 | Weblog
今日は夜の8時から息子のバンダ(ブラスバンドの部活)の会合がありました。

先週木曜日の夜に電話をもらったんですが、内容がよくわからないまま「とにかく月曜の8時に来て!」ということで行ってきました。

いやはや、早口だよ~ちょっと待って~~~!!!
多分、話の内容は二つ。
今年学校が25周年だから記念にCDを作りましょうというのと、せっかくやっているんだから良い楽器で子ども達に練習してもらう為にお金を出し合いましょうと言うことだと思うんだけど・・・。

何しろ早口だし、お金の話が飛び交って数字がたくさん出てくる!!!
必死で聴いて自分が支払わなくてはいけない金額だけは聞き取ったけれど(支払いをした際に間違っていなくてホッとした)なんだか勢いがよかったです。
何しろお金のことだから皆さん色々意見をおっしゃる。
それがまた早口~~~その合間にジョークが入ったりしてもう頭が痛くなっちゃいました。

それとは別にこれからの行事の説明もしてくれて、それはちゃんと聞いておかないと(いや、全部ちゃんと聞かなくちゃいけないけど、関係なさそうなことはパス)置いてきぼりになっちゃうよ。
面白かったのが、なんか、12月に外でやる催し物があるんだけど、雨が降ったり(これは納得)気温が10度以下なら中止ですって!
なんとも暑い国メキシコらしいわと思ってしまいました。
クリスマスに向けて12月は本番3回。
忙しくなりそうです。

全部終わって、電話をくれたであろうお母さんにありがとうと言って帰ろうとしたら「後ろに軽食を用意したから食べてってよ!」とお誘いいただきました。
へ~すごいな~と感心しつつ、なんだかお腹もすいたし喉も渇いたのでしっかり頂いて帰宅しました。

いやはや、修行のような一時間でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (mar)
2006-11-28 15:12:58
いやはや大変ですね~★
ちゃんとポイント聞き取ってるところが凄い!

気温が10度以下で中止!
ロシアだったっけ?凍結防止にウォッカを常備して演奏するって聞いたことがあるけど・・・流石にそれは大人のバンダかな。
返信する
疲れた~~~! (girasol(管理人))
2006-11-28 22:51:34
そうなんです、疲れました~。

普段だと、同じ学年だたりなんだかんだで他の日本人の方がいるので一緒に聞けばいいんですよね~全く初めて聞かなくちゃいけないというのは初めてでした・・・。
そして、本当にポイントを聞き取れているかは、はなはだ怪しい・・・確かめようがないですし。

ま。子どもにウォッカ演奏はちときついでしょうが、
気温10度以下にあんまりならないってことでしょうかねぇ???
確かに雨はこの時期あまり降らないらしいですから。
お国柄ですね♪
返信する

コメントを投稿