ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

テニス三昧

2008年02月24日 | Weblog
昨日は補習校がお休み。
で、久々にゆっくりでしました。

息子が通っているテニススクールから試合にエントリーしているので、行って来ました。
まず、リーグ戦。
昨日は2試合、今日も2試合、あと何勝かしたらたぶんトーナメントに出られます。

テニス、私は「テニスの王子様」での知識しかないのですが(笑)、どっちが勝っているのかすぐにわからなくなります(笑)。
ルールがよくわからない!
しかも、セルフジャッジなので、いったいどうなっているのやら???
でも、子どもの試合ながら、結構見ていて面白いです。
カテゴリーが2歳刻みなので、本当に似たような子達の試合(中にはとんでもなく大きい子とかもいますが)で、白熱しています。

昨日の試合、1試合目は勝って、2試合目は負けてしまったのですが、2試合目の対戦相手、すごく試合慣れしていて、も~翻弄されていました(笑)。
うっそ~~~というところに球を打たれます。
すごいです。
息子も何回か試合に出て、だいぶ場慣れもしてきたようです。
今日はあと2試合。
今、夫とウォーミングアップに出かけています。
夫が勝てなくなる日も近そうだと言っていました。

コメントを投稿