ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

美味しいもの発見

2008年11月04日 | Weblog
ひっさしぶりに行ったスーパーで美味しいものを発見しました。

柿!

つい先日息子と「柿食べたいよねぇ」と話していたばかり。
小ぶりだけれど美味しそう~。
値段も見ないで6個買ってみました。

高かったです(笑)。
117ペソ≒一つ約200円(笑)。
食べてみたら、美味しかったのでまぁ満足です。

あと、きれいな絹さやを久しぶりに買うことが出来ました。
最近は汚くって手が出せなかったのですが、こちらも久しぶりに購入。
肉じゃがに入る予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみた)
2008-11-06 11:01:50
食べてきたよ~日本で!私も!秋の味覚
大きな梨(ナンスイだったかな?)と柿をたくさんいただいて、食べ貯めしてきた!
こっちだと、少々高めでも見ると欲しくなるよね。食べたいよね。
わお! (girasol(管理人))
2008-11-06 11:51:15
もみたさま、コメントありがとうございます!

やっぱりうらやましいです~秋の日本の味覚!!!
私も秋か冬に一時帰国したいです~。
大きい梨って、たぶん私の出身地の名物のような気がします(猿投の梨!?)。
懐かしい~~~♪

コメントを投稿