ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

発表会♪

2011年03月21日 | Weblog
今日はピアノの発表会でした。
長いこと練習してきて、久しぶりの日本での発表会、私の両親も隣県から見に来てくれました。

娘はデュセックのソナチネOP20-1。
暗譜が苦手な彼女は苦戦していましたが、気長な先生のおかげで、こつこつと頑張っていました。
ほんのちょっと間違えてしまいましたが、でも◎!
日本の生活になれる努力をしながらよくがんばったと思います。

息子は背伸びしてショパンのポロネーズ1番、OP26-1。
こちらは、時間がない中、譜読みから大苦戦(笑)。
娘と違って不定期なレッスン、1ヵ月半に一回くらいのレッスンを三回受けただけの発表会本番でとっても不安でした。
が、そこはメキシコで散々鍛えられた成果でしょうか、何とかまとめあげました。
ちょっとドキドキしましたが(笑)こちらも◎!
がんばりました。

両親と食事し、お祝いをたくさんもらって大満足。
その後、第二部、第三部を聞いて、息子は大人の方たちと一緒に反省会に参加し、充実した発表会でした。

そして、息子はテニス教室に行っています。
元気だ(笑)。
そうそう、土曜日にテニスのダブルスの県大会があり、ベスト16に残りました。
初めて息子のパートナーに会いましたが、ものすっごく人柄の良いいい子でした。
なんだか良いパートナーに恵まれて、嬉しいです。

コメントを投稿