ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

肋骨にひび!?!?!?

2011年09月27日 | Weblog
昨日の夕方娘が「腰痛い・・・」と電車の中からメールしてきました。
腰???と思いつつ帰宅後見てみたら、なんだか胸の下あたりが腫れていて・・・。
けっこう痛がって「病院に行くほど痛い?」と聞いたら「行く」と言うので行ってみたら・・・。

肋骨にひび入ってました!?!?!?

娘にしつこく今日あった出来事(何かにぶつかってないか?重いかばんがあたらなかったか?満員電車で手すりにぐいぐい押さえつけなかったか?等々)聞いてみたのですが、全く身に覚えが無いと。
そして、いつも仲良くしてもらっている友達にも電話して「今日私何かにぶつからなかった?」と大変間抜けな質問をさせたのですが、友人たちも「特に無い・・・と思う???」と言うお返事。
う~~~む、ひびが入るほどの衝撃を受けたのに覚えていない娘っていったいなんだろう???と思っていました。

で、今朝、私の実家に電話したら「先週椅子から落ちたときにひび入ったんじゃない?」と言われ、さらに、担任の先生からもお電話いただき「先週の椅子から落ちたときにした怪我なのではないですか?」と言われ、もしかしたらそうかもと思いました。

でも、全く持って因果関係はなぞです。
2週間は肋骨バンドをつけ、体育は見学、全く持って気の毒な話です・・・。

コメントを投稿