快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

夏まで待とう・・・

2011年02月24日 | その他のアレ
戯休「昨日、勇者シリーズのベスト&カバーアルバムのセット版『GREATEST』が届いたんだよ。 いやぁ、癒された・・・。」
芸術家「ううん♪ でも、確かベスト盤を持ってた上に、足りない曲は別のCDで持ってた筈さ? カバーだけでも良かったと思うさ?」
戯休「いやいやいや。 OP&ED集DVDが付くとあれば、そりゃあ新規に買うでしょう。 昨日も兎に角DVDに飛びついた位で。 よくよく考えると、初めてステレオで聴いた曲が多かったなぁ・・・。」
修道女「普通はモノラルでしたもんね。 やっぱり懐かしかったですか?」
戯休「そらもう。 しかし、こういう時にいつも思うんだけど・・・・どうせなら後期のOPも入れて欲しいなぁ・・・・。」
侍「ああ、判りますよ、その気持ち。 やっぱり2段合体後って言うか、一部での通称であるグレート後のOPは燃えますからね。」
君主「加えて、意外に記憶に残っているのも後期だったりするのが辛いところだ。」
姫「それに、第1話のOPとかですと、後で色々要素を加える為に妙に間の空けた演出があったりするのも切ないですわ。」
戯休「リアルタイムで見てると、『ああ、ここに後で何か加わるんだ・・・』とか予想できて楽しいけど、知ってると寂しいよね。 まぁそれも細かい話か。」
司祭「ちなみに、皆さんはどの勇者ロボがお気に入りでしたかね?」
侍「俺はゴルドランのドランだな。 先生はレオンらしい。」
君主「ジェイデッカーのデューク。」
戯休「・・・・お前ら、まんまストレートな趣味だなぁ・・・・。」
芸術家「ううん♪ ファイバード好きに言われたくないと思うさ?」
戯休「なっ?! か・・・火鳥にいちゃんは永遠だぞコラァ!!」
姫「まあまあ♪ スーパービルドタイガーの名前が挙がらないなんて、心外ですわね。」
修道女「私はアドベンジャーです。 性格も良いじゃないですか。」
戯休「こっちも判り易いなぁ・・・。 判り易いけど一様にツーシーム気味なのは何故だろう・・・。」
司祭「クックックック・・・・。 この手の話題はどうにもまとまりそうにありませんねぇ・・・。 最後に主殿、何か一言ありますか?」
戯休「手元にCD残ってるからまだいいけど、やっぱりバーンガーンはカウントされませんかね? 曲だけでなくブレイブサーガのOP映像もDVDに入ってれば神だったのに・・・。」



戯休「さて今日は、ドコモの2011年3月発売のスマートフォン関係発表会について。」
君主「何やら機嫌が良く見えますが、意中となる端末でも発表されましたか?」
戯休「いんや? 今回の3機種は全てスルー確定です。」
姫「MEDIAS N-04C等は、スマートフォンの上にFelica対応でしてよ?」
侍「Optimus Pad・・・は元々そんなに反応しそうに無いか・・。」
芸術家「ううん♪ その割に案外機嫌が良さそうなのが気になるさ?」
戯休「そりゃあーた、ドコモでもXperia arcベースのFelica対応モデルが夏発売に向けて準備されてるって話がされましたから。」
司祭「それはそれは・・・。 実に主殿好みな端末になりそうですねぇ。 しかし、ドコモ『でも』とはどういう意味で?」
戯休「前からそういうモデルが出るって話があって楽しみにしてたんだけど、先日のとある報道で、それはauからだけって情報があってね。 半ば諦めてたんだよ。」
修道女「それで、一応公の場でドコモからも出るって発言がされて、嬉しかったって事ですか。」
戯休「そういう事。 いやぁ、何気に夏が待ち遠しいねぇ。」
芸術家「でも、それを今言っちゃうと、主殿みたいに待つ人とか出たりしないさ?」
君主「いや、誰もが皆おサイフ対応を望んでいるわけでもない。 既にスマートフォンを使って久しい方々からすれば、今更だろう。」
姫「それに、今発表しておかないと、auが先に発売した場合の抑止力になりませんわ。」
戯休「そうそう。 どこまで影響があるのかまでは判らないけどね。」
侍「何にせよ、夏位までの待ちじゃかわいいもんじゃないですか。 これで年末だと寂しいですけど。」
司祭「しかし・・・・Xperia playについてはどうされるので?」
戯休「・・・完っっっっっっっっっっ全に、忘れてた。」
修道女「・・・あれだけ色々騒いでおいて、最低です・・・。」
戯休「ううう・・・前は本格的なスマートフォンにFelicaなんて絶対付かないと思ってたんだよぅ・・・・。」
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿