戯休「先週で大体忙しいのは終わると言ったな? あれは嘘」
司祭「ククッ・・・。 まあ嘘でも本当でもどうでもいいのですがねぇ。」
戯休「寂しいこと言うなし。 ここは素直に驚いてくれればそれでいいのよ?」
修道女「ワァトテモオドロイチャイマシタァ」
戯休「・・・まぁいいけども。 」
司祭「で、忙しいからまた今日もこれで終わりという流れなので?」
戯休「実のところ・・・・めっさ腹が痛くて座ってるのが辛くてさ。 これもスマホで寝ながら打ってるの。」
修道女「何気に大事じゃないですか?!」
戯休「いや参った参った。 ただまあ筋やら筋肉系の痛みみたいだからいいけど。 内蔵的じゃなくてさ。」
司祭「それはきちんと病院で診断されたので?」
戯休「いや、掛かり付けの内科医の先生の電話診断。 整形外科に行く前にいちおう連絡したら、恐らくそうだから、湿布を出されて終わりと言われてね。 それならその内科で処方してもらった次第。」
修道女「何だか心配ではありますけど。」
戯休「あまり変化がないようならまた考えるさ。 とりあえず今日のところは大人しくしてるっす。」
司祭「本当に災難続き過ぎて、段々コメントし難くなりますよ、ええ。」
戯休「流石にこれ以上は困るけどね。」
修道女「そういえば・・・主殿と同じところが痛いと言っていた方ですが、その頃には手の施し用のない末期の肺癌だったとか・・・・・」
戯休「ヤメロォ!!!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます