快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SEGA メガドライブミニ

2019年04月01日 | その他のアレ
戯休「今日はセガの『メガドライブミニ』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発表自体は・・・・随分前だったが・・・・・。」
戯休「発売日が決まって、9月19日になるそうな。」
執事「ここに来てまだ先ですのぅ・・・。」
戯休「先なんだよねぇ・・・。 正直、遅きに失してる感さえする。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れに・・・・乗り損ねた、か・・・・・・。」
戯休「一時話題が集中した時に乗り合いが出来れば良かったのにとは思うけど。」
執事「とはいえ、現役機があるわけでもありませんしなぁ。 流石に他社に比べれば不利な点もありましょう。」
戯休「でも、SNKがNEOGEOを出せたんだしなとも思ってしまうわけで。 大人の事情も色々あるんだろうけども。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内容は・・・・・・どうなのだ・・・・?」
戯休「通常版が6980円で、コントローラーが2つ付いたメガドライブミニ Wは8980円。 安価なほうじゃないかな。」
執事「ほほう。 1万円を超えてこないというのは嬉しい話ですな。」
戯休「他社のでリサーチを取った結果なのか、冷静に会社で判断したのかは分からないけどね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・価格は・・・・分かったが・・・・・収録タイトルは・・・どうなのだ・・・?」
戯休「40タイトル収録の内10タイトルが発表になってるけど、既に文句なしですわ。」
執事「すると、思い入れのあるタイトルが入ってましたかな?」
戯休「もうね、レッスルボールとレンタヒーローが入っているだけで胸がキュンキュンするわ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気色・・・・悪いぞ・・・・・。」
戯休「何を言う?! その辺のにときめくのは当時のゲーム好きには至極当然とも言えるわけで、即ち正常な反応! つまりは気色悪いと言われる道理もないわ!」
執事「いや、あると思いますぞ・・・。」
戯休「シャラップ! まぁ勿論それだけでなく、他のも中々どうして・・・。 ぷよぷよなんかは通くらいのが丁度良いと思うし、ソニックも入ってるし・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・楽しみであれば・・・・・・良かったが・・・・。」
戯休「個人的には結構メガCDに思い入れタイトルがあるからそういうのを期待しちゃうけど・・・可能であっても趣旨が違うだろうしね。」
執事「ですな。 あくまでメガドライブのみを用いた場合でのゲームタイトルが対象でしょうな。」
戯休「じゃあ後から下に追加でメガCDユニットを!って願ったところでねぇ。 流石のお俺でもそれが現実的でないことは判るわけで。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまで・・・・金を掛けるとも・・・・思えん・・・・・。」
戯休「ま、メガドライブが出てた当時のオールドセガゲーを出来るだけ入れてもらえればそれでいいですともさ。 それが本懐。 その上で飾って眺めて触って愛でる!」
執事「いつもながらゲームで遊ぶと言わないあたりが拗らせてますなぁ・・・。」
戯休「セガに関しては拗らせてナンボさぁ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿