快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

睦月2週の反芻2014

2014年01月12日 | 御耳汚しのグダグダ話
『長尺ケーブルを繋げる・・・』
『長尺ケーブル、トラブル?』
『今日もHDMIケーブルネタ・・・』
『これを最終回にしたい・・・』

公爵「今週の反芻はほとんどこの話題だったから、もうまとめて思い返すとしようかねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・グダグダと・・・・・色々したものだ・・・・・。」
旗本「これで本人、いたって大真面目に考えていた末の結果の数々だから始末におえぬな・・・。」
女王「最後に歌っていましたけど、そのことごとくが裏目に出るという、見事なものでした。」
執事「結果的に今迄使っていた長尺ケーブルを使用しないという事になったのは痛恨でしたなぁ。」
魔女「はなから4K伝送までは期待していなかったにせよ、まさかフルHD伝送までしくじるとはねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今迄・・・・使えていたのに・・・・・何故なのか・・・・・・。」
女王「機会の相性という可能性もなくはありませんが、通線ルートが今迄と違うという理由もあるかもしれませんね。」
旗本「ちょっとした事で信号が途切れるのは日常茶飯事というしな・・。 困ったものだ。」
公爵「そのケーブルだって当時は高価な品だったんだしねぇ。 コネクタ形状が合わないのは運が悪い事例だったにせよ、フルHDでなら激安ケーブルよりも上であって欲しかったものだよ、うん。」
執事「これで残念ながら快聴亭内での利用価値はなくなってしまう事になってしまいますが・・・・それもまた致し方なし、ですな。」
魔女「わざわざ短い距離で使うようなもんでもないしねぇ・・・。 そういや導入したスプリッターが思っていた役をしなさそうってのも御粗末な話じゃないさ。」
女王「パススルーするからこそ音声信号も一緒に送り出すのであって、そうでなければ映像しか送り出さないのですからね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・・・確かに・・・TVとの連携は・・・・外せまい・・・・。」
公爵「うんうん。 もしくはTVへ繋げているHDMI出力を再度分配するなり繋ぎ換えれる様にするなりで対応出来るけれども・・・。」
旗本「そこまでする必然性が見えぬな。 どうしてもそうしたいのであればあるいはそれしかなさそうだが。」
執事「当座は無用でしょうな。 いい加減、このトラブルともおさらばしたいですしのぅ。」
魔女「昨日のタイトルで最終回と書いたから驚いたって連絡がいくつか入ったそうだけど、この場はまだまだ足掻き続けるという事なんで、まだしばらくは主殿に付き合おうさね・・・。」

『Astell&Kern AK240』

魔女「次から次へと新製品・・・・精力的なのは本当に結構だけど、買っているほうは複雑な気持ちさね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆に・・・・ちょっとやちょっとでは・・・・驚かぬし・・・・動こうともしないかも、な・・・・。」
公爵「そろそろ決定版な気もするしねぇ。 これ以上となると、流石に外付HPAの増設とかそんな方向だと思うよ、うん。」
旗本「金額も気になる話ではある。 果たしてどれ位の価格に収まるのか・・・。 あまり高価過ぎるといくらなんでも支持されぬ気もするがな。」
女王「逆に受け入れられるとするなら、各社もっと物量作戦を仕掛けてくる可能性もあります。」
執事「今後を占うという意味でも最注目のモデルですな。」

『RICOH   SG 3120B SF』

公爵「今迄の経験がそうさせるのだろうけど、バッテリー内蔵に食い付くねぇ。」
女王「停電対策という側面もあるのでしょうが、そちらはそれほどは気になりません。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その時々で・・・・・・助かったと思う事は・・・・あるだろうがな・・・・。」
魔女「電話は携帯、FAXはインターネットFAXがあると思えば、車内等で仕事をするに便利になるさね。」
執事「そうはいってもニッチな方向故、そう広まるジャンルでもないでしょうがのぅ。 それでも有難い事ですぞ。」
旗本「あとは話題にも挙がっていた充電方法だな。 そこの出来不出来で評価は相当変わろう。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを最終回にしたい・・・ | トップ | Twiterとゲームアーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事