快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

葉月4週の反芻2015

2015年08月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『2015夏季休暇最終日』

公爵「というか、夏季休暇全般の話になっちゃうよねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・反芻して・・・いないからな・・・・・。」
執事「ですが、結局はいつもよりのんびりしたということと、撮影もままならなかったということになるんdねしょうなぁ。」
旗本「本人が口を開けば愚痴にもなろうが・・・まぁゆっくり出来ただけ相当幸運だったと言えよう。」
魔女「疲れまくってはい仕事、なんてのよりは良かったさね。」
女王「撮影に関しては普段から技術向上に努めていただかないと。 普段に出来るだけ踏んだ場数が休日に物を言うのですしね。」

『Astell&Kern AK T8iE』

旗本「ふむ・・・。 実はよく知らんのだが、そんなに有名なヘッドフォンの機構なのだな。」
女王「そうですね。 最上位機であるT1は問答無用の傑作機と認識されているでしょう。 個々の好みはまた別の話ですが。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・ここまで・・・・小型化出来るか・・・・。」
公爵「色々と驚きだねぇ。 しかし、本当にならではの音が実現出来ているのであれば、期待をせざるを得ないさ、うん。」
執事「ですが、共同開発がAstell&Kernというのが何気に引っかかりますのぅ。 あまり特定のDAPに合わせられるのもまた問題ですしな。」
魔女「出来る事ならBeyerdynamicから出て欲しいもんさね。 きっと皆待ってるんじゃないかい?」

『GoWing レンズホルダー・キャップ付 マイクロフォーサーズレンズ用』

魔女「成程と思った品さね。 理にも適ってて、大したもんだと思うよ、アタシャ。」
公爵「うんうん。 元々1年近く前から販売していたシリーズだそうだけれどもね。」
旗本「1年前はまだ主殿も本格的に写真撮影を始める事に踏み切っていなかったからな。 まぁ知らぬも無理は無いと思うが・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の・・・使う・・・・マウントが・・あるのだから・・・欲しかろうな・・・。」
女王「都合上、扱える本数は少ないのですが、そこまで大量にレンズも所有していませんし、丁度良さそうではあります。」
執事「問題は、しっかりしたマウントである為、相応に高価ということですがのぅ。 仕方がありませんな。」

『ハイエンドショウトウキョウ、開催中止に思う・・・』

執事「いつかはこうなる予感がありましたが、ついに、ですな。」
旗本「勢いの無さが如実に感じられたからな・・・。 まぁ、順当ではあろう。」
女王「主殿が一番好きだったオーディオイベントということで、寂しくはありますが・・・・。」
魔女「とはいえ、似た面子・同じ場所で別名称のイベントをやるんだろう?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・去年のを・・・ハイエンドショウと・・・呼ばれることに・・・違和感は・・・あったしな・・・・・・。」
公爵「改めて大々的にやれる時が来たら戻すのかねぇ? それともそのままかね? 頑張っては貰いたいけれども・・・。」

『老害確定?!』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何気に・・・・耳の痛い・・・・題目だ・・・・・・。」
執事「主殿も普通に老害的な考えを持つようになったものですなぁ。 我々も気を付けねばなりませんがの。」
魔女「だけれども、言っていることも判らなくはないさね。 わざわざアナログレコードを今手に取るにあたり、その理由が、さ・・・。」
女王「ですが、そうした事がきっかけにならないと、より衰退する一方です。 格好でも何でも、親しんで貰う良い機会です。」
公爵「アナログにはレンタルというものが基本的には今は無いだろうし、自分で物理的な音源を買って親しんで貰う・・・それだけでも意義はあって余りあるさ、うん。」
旗本「音質は二の次でいいという価値観もまた人によっては真理。 それさえも尊重する事が大事なのであろう・・・。」

『Panasonic SD-BMT1001』

女王「サンドイッチ用のパンですか・・・・。 今更ですが、一概にパンと言っても色々あるものですね・・・。」
魔女「その辺は何だかんだで主殿が米食文化で育ってるって事さね。 パン食であるなら、もっと色々知ってることだろうさ。」
公爵「こうした機器を使ったところで、買ってきたほうが安い以上、パン食メインということにはならないだろうけど、楽しむことは増えるだろうねぇ。」
執事「それで、お孫さんには買ってあげたんですかの? 孫と積極的に関わりを持ちたい私としても、是非参考に首尾を伺いたいですな?」
旗本「なっ・・・・何を言っておるか!?? 大体、発売は11月だぞ??!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発売日の・・・・把握とか・・・・・まぁ構わんが・・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿