快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

クロム銅のイヤフォン

2009年08月27日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「ふっふっふ・・・。 GNO3のβテスト募集に当選した様デスヨ。」



侍「本当だ・・・。 ディスクが来てるって事は、間違いなく当選だ・・・・。」
魔女「珍しいねぇ。 くじ運の悪さはお墨付きだってのにさ。 10人中9人がセーフだってアウトになる星の元に生まれてるってのに。」
侍「いや、姐さん・・・よくよく考えてみれば、主殿にとってはそれこそ当たりなのかも・・・。」
魔女「そいつは盲点だよ。 って事は、今回のこれもそんな感じなのかねぇ?」
戯休「・・・好き勝手に不吉な事を言うな! 何だかんだ言ったって、俺だって当選の一つや二つ位・・・あるよね?」
侍「そこで俺達に聞かないで下さいよ?!」
戯休「まぁ、大丈夫・・・・大丈夫の筈さ・・・・まだβだし・・・・・うふふふ・・・・・・。」
魔女「・・・何で既に追い込まれているのかが判らないよ、アタシは・・・・。」
侍「それで、いつ頃のスタートなんですか、βテストは。」
戯休「9月の6日からだそうな。 とりあえず、スタートのあかつきには・・・めっさまったり遊んでくれるわ!!」
魔女「・・・やる気が有るのか無いのか・・・。」
侍「やり込もうとしたって社会人には限界があるし、そんな程度で丁度良いんだろうなぁ・・・。」



戯休「さて、今日はファイナルオーディオのハイエンドイヤフォン『FI-DC1601SC』のお話をば。」
魔女「ハイエンドイヤフォンねぇ・・・。 SHUREのイヤフォンを取り上げて、初めてブログのランクインをした頃を思い出すねぇ・・・。」
侍「yahooニュースで取り上げて、検索で飛んでくる人が激増したんでしたっけ・・・。 懐かしいなぁ・・・。」
戯休「今でこそ不肖ながら毎日ランク表示圏内に居させて貰ってるけど、あの時は本当にビックリして嬉しかったよ。」
魔女「あの時は大体5万円程度の商品だったねぇ。 今度もその位かい?」
戯休「いんや? 20万円。」
侍「・・・・マジですか・・? そこらのハイエンドヘッドフォンよりも高価じゃないですか!!」
魔女「魂消たねぇ・・・。 何でそんなに高いのさ。 宝石でも付いてるのかい? それともブランド品やライセンス商品だったりするとか?」
戯休「素材だよ。 これ、筐体がクロム銅製なんだって。」
侍「クロム銅・・・クロム銅って言えば、俺達快聴亭の住人にも深い関わりがある素材じゃないですか。」
魔女「メインのケーブルには全て使われているからねぇ。 そりゃあ全く関係無いっていえば嘘さね。」
戯休「まぁ素材自体も値が張るだろうけど、加工が大分難しいそうだから、その分更にドンって事らしい。」
魔女「でもさ、筐体に使って効果があるのかい? 電気的な特性は普段から恩恵に与ってるからよく判るけどさ。」
戯休「各種スタビライザーにも使われてるし、その上で効果も抜群らしいから、きっと効果はあると思うよ。 まぁどれだけと聞かれると困るけど。」
侍「成程・・・。 そう聞くと、俄然興味も湧いてきますね・・・。」
戯休「加えて、面白い事に、イヤーピースまでクロム銅製が付属するんだって。 勿論、普通のシリコン素材製もあるけど。」
魔女「へぇ? でも、それってどうなんだい? 装着感が悪いどころか、歩いていればポロリと落ちそうじゃないさ。」
戯休「だろうね。 だから、耳を手で押えておく必要があるとか。 とてもじゃないけど、出歩けたもんじゃないでしょ。」
侍「何だか、イヤフォンっていうより、超小型スピーカーを他の要因に何も邪魔をされない様に、直接耳の中に入れたって感じですかね。」
戯休「そういう解釈で間違ってない気がするよ。 そうなると、身に着けて歩くという使用法を検討する事自体が間違いなのかも。」
魔女「だけど、流石に不便過ぎるんじゃないかい? ずっと手で押さえていなきゃいけないなんてさ。」
侍「その内に手がつれますよ、きっと。」
戯休「大きさのバリエーションも増やすそうだから、上手く合えば押え続けなくてもいいんじゃないかとは思うけど。 その辺は実際に付けてみないと判らないなぁ・・。」
侍「でも、残念な事に、試聴できる場所が限られそうですね・・・。」
戯休「ああ、それでも今回は家電量販店でも販売してくれるらしいよ。 お店次第とはいえ、色々な場所で聞けるんじゃないかな。」
魔女「安くないだけに、実際確かめてから買いたいやね。」
戯休「うん。 で、気に入ったら買えばいいんだし。 言う様に、同じ金額のオーディオを遥かに超えるだけの音が確認出来たなら、省スペースこの上ないし、良い買い物になると思う。 買う気が無くても、もし聞ける機会があったなら聞いてみたらどうだろう。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY BDP-S360 | トップ | HD800用交換ケーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事