快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Amazon Music HD

2019年09月18日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「書類の検査終わった・・・。 とりあえず一息だわ・・・。」
君主「とりあえず、ですか。」
戯休「そりゃ直しはあるし、他の現場もあるしね。 それでも大分気は楽だよ・・・。」
司祭「ククッ・・・。 これでようやく通常運行になりますかねぇ?」
戯休「気合を入れられればね・・。 今の気持ちとしては遊びたいよりもグッタリ休みたいのほうが強いし、それをしちまうとしばらくそうしかねない。」
君主「今迄がそうだっただけに、ですね。」
戯休「うん。 あの一昨年の冬。 MHWがPS4で発売されたが。発売日とほぼほぼ同じ日に工期の現場があった。 勿論仕事優先で頑張ったものの、燃え尽きたりなんなりで、始めたのは一月後だったという・・・。」
司祭「つくづく工期の締めに関わりますねぇ、モンハンは。」
戯休「だから気合を入れたいところよ・・・。 他の友人に見捨てられ、取り残される前にな! だが今日は眠いなぁ・・・・。」
君主「・・・既に駄目臭しかしませんね・・・。」



戯休「今日はAmazonが高音質配信『Amazon Music HD』を開始したというお話。」
司祭「クックック・・・・。 高音質はどのくらいまでの物なので?」
戯休「最大192kHz/24bitっまでだそうな。 普通に考えて、十分高音質な素地であることは間違いないかと。」
君主「主殿も一応Amazon Musicを利用している身。 やはり気になりますか?」
戯休「そりゃあ、ねぇ? 全くないと言えば嘘になるからこうして取り上げるのであってね。」
司祭「主殿はAmazon Musicについては会費に含まれているから買わずに済んでいますが、流石にそうは行かぬのでしょうねぇ。」
戯休「プライム会員の俺としてはは月額で税抜1780円は掛かる。 そうなるとUnlimitedでさえサービス期間終了時に更新するか分からないだけに、結構悩む。」
君主「少し前はアレクサ関連で遊んでたので前向きでしたが、今はそうでもありません。」
戯休「飽きたというより部屋にいる時間が激減してたしね。 居てもそこまで趣味に費やすパゥワァーがあったかどうかは不明。」
司祭「そうなるとどれだけ気に入った曲があるか否かにも関わりますねぇ。」
戯休「44.1kHz/16bitのロスレス音質『High Definition』で6500万曲以上。 192kHz/24bitの『Ultra High Definition』で数百万曲以上らしい。」
君主「・・・Ultra HDよりもHDのほうが6500万曲以上あるとなると気になりますね・・・。」
戯休「正直、echoで聴く分には大差無さそうだけどね。 そうは言ってもってやつさ。」
司祭「もしかしたらこの先、メインシステムに繋げる日が来るかもしれませんしねぇ。」
戯休「だが1780円か・・・。 アレクサ経由では適当な曲を適当に流すことにするとしt、考えてはしまうものだぜ・・・。」
君主「2000円もするのなら、ミュージックバードと再契約できますよね。」
戯休「本体を揃える必要はあるけどね、 だけど・・・うーん・・・・まぁすぐに結論出す必要はないからいいんだけどさ・・・。」
司祭「何だかんだで悩む項目を増やしたくないだけでしょうかねぇ。」
戯休「そうかもね。 背負った荷物はどんどん下ろしたいし、無論増やしたくもない・・・・などと思うのも今日はもう無理もないと思ってください・・・。 ガチでもうヘロヘロで眠いの・・・。」
君主「先程から大欠伸し通しですしね・・・。」
戯休「また頭がすっきりしてる時に悩むとするよ・・・。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIMEDOMAIN Ceramic 華 TC-1 | トップ | .logicool MX Master 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事