快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Vitaさんが息してないのっ!!

2015年12月02日 | ゲームのアレ
戯休「助けてっ! Vitaさんが息してないのっ!! ライフがゼロなのっ!!」
司祭「唐突ですねぇ。」
戯休「そりゃあ唐突な事態だもの! 人間だもの! 涙が出ちゃう、女の子だものっ!!」
修道女「・・・普通に気持ち悪いので止めてください・・・。 それより、息してないって・・・故障ですか?」
戯休「そうみたいなんだよ・・・。 nasneのペアリングをし直そうと充電しようとしたら、PSボタンが点灯から点滅に一瞬だけ変わって、その後消灯でね・・・。」
司祭「つまりは充電がされないと。 クックック・・・。 それはそれは・・・。」
戯休「ダメージデカイわぁ・・・・。 そういうわけでプリンターも買わなきゃなのに、ここにきてVitaさんまで・・・・。」
修道女「ちなみに、この場合は買った方が安いとか、そういう事は?」
戯休「初期型のVitaさんですよ? 仮に現行機を買い直したほうが安いとして、そうは出来ないでしょうよ。」
司祭「有機ELフェチでもありますからねぇ、主殿は・・・。」
戯休「今回の症状の場合、バッテリーの故障であるなら7千円台で済むけど、基盤の故障だとしたら1万円台半ば・・・・恐ろしい・・・恐ろし過ぎる!!」
修道女「でもここのところ本当についてないですね。 変なところで運の悪さが露呈してる感じで・・・。」
戯休「一つ一つならまだ笑って済ませれるけど、同時多発なのは勘弁願いたい・・・。」
司祭「また、その一つ一つが無視できない内容だから尚更ですねぇ。」
戯休「セカンドのAVアンプくらいだな、スルー出来てるのは・・・。 それだってあまり放っておくわけにはいかないけどさ。」
修道女「それで、修理の手配の方は・・・・。」
戯休「申し込みだけはしておいたから、後はこっちから発送するだけかな。 凹むわぁ・・・・。」
司祭「ククッ・・・・。 VitaさんVitaさんと言いつつ、モンハンで3DSばかり触っているから怒ったのでは?」
戯休「いや、それはない。 っていうか、そっちも少々予想外の事態になってて困ってたりするし・・・。」
修道女「ふぇ? そっちまで何か調子悪いんですか?!」
戯休「そうじゃなくて・・・・きちんとやり始めたんだけど、想像と余りに掛け離れてると自覚出来るほどに・・・燃えてこない・・・・。」
司祭「クックックック・・・・。 それはまたどうしてですかねぇ?」
戯休「判らん・・・。 モンハン経験者特有とも言われる、序盤の作業が面倒に思え過ぎてやる気が漏れている・・・・。」
修道女「聞いたことはありますけど・・・・今までだってそれを感じることもあったんじゃないんですか?」
戯休「そりゃああったさ・・・・。 あったけど、今回のこの燃え上がらなさは半端じゃない・・・。 ゲームが悪いんじゃなくて、あくまで俺個人の精神状態のせいだと思うんだけど・・・。」
司祭「それはそれで困りましたねぇ。 なまじ期待をしていただけに、しょんぼり感もひとしおなのでは?」
戯休「・・・・ガチで凹んでる・・・・・。 この際、予定外だったが別のゲームで遊ぶことにしようかとも思ってる・・・・。」
修道女「あ、ゲームはゲームで遊ぶつもりなんですね・・。」
戯休「そらもう。 ここで別の手段で気分をageようってほうがむしろ困難!」
司祭「別のゲームというのが予定外だったというのが少々引っ掛りますがねぇ。」
戯休「それは大丈夫。 Best版待ちをしてたタイトルが急遽PS Plus配信されるという事だから、やりたい気持ちは相当さぁ!」
修道女「逆にその辺の気持ちもモンハンへの意欲を失わせている気もします・・・。」
戯休「・・・・否定出来ねぇなぁ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ・オー・データ LCD-M4K... | トップ | Jabra STEEL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームのアレ」カテゴリの最新記事