快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

サンワサプライ 400-HUB088GM

2020年09月11日 | その他のアレ
戯休「今日はサンワサプライのスマートフォン/タブレット向けUSB 3.0Type-Cドック『400-HUB088GM』のお話をば。」
姫「またドック好きの血が騒ぎましたのね・・。」
戯休「不治の病だからな。 しかもその病気の行き着くところともいうべきType-Cディスプレイが事故死してからはもう・・・もう・・・・!!!」
君主「はい、その話になると長くなりますから忘れましょうね。」
戯休「とりあえずそうする・・・・。 とはいえこれもタブレット向きなだけに、PCにはそこまで有用でもないんだけれども。」
姫「一応はそう謳ってありますけど、何か違いますの?」
戯休「基本的にはスタンドが付いてるというのがスマホ・タブレット向きという話なだけだからね。」
君主「別にPC相手でも使えるわけですよね。」
戯休「タブレットPCだってうってつけだろうしね。 逆にそのスタンドだって繋げる本体を絶対据えなきゃいけないわけでもない。」
姫「何も据えずとも良いですし、何なら資料でも何でも立てかけてもいいわけですわね。」
戯休「そこは個々に思い浮かんだ利用方法でいいでしょう。 スタンドが不要であればこれにする必要もないし。」
君主「でも主殿としてはそのスタンドに気が惹かれたとういうことですね?」
戯休「普通に親のタブレット用にね。 ほら、前にもType-Cドック繋げたい話とかしてたじゃない。」
姫「そうでしたわね。 有線のマウスとか繋げたいけど、Type-Cが1つしかない以上、充電用に使うしかないと。」
戯休「操作の所為なのか何なのか分からないけど、兎に角Bluetoothマウスの接続が切れまくるのよ。 で、本人Bluetoothのswitchの入れ方が憶えられないから毎回大変でね。」
君主「無線のほうが便利そうですけど、そういうことばかりでもないと。」
戯休「充電しつつ有線マウスを繋げられ、しかもスタンド付き。 実に個人的ニーズに沿った素晴らしい製品なんだよ。」
姫「でも、だからといって買いそうにない雰囲気を感じますわね?」
戯休「まぁ・・・その為だけで考えるとオーバースペックではあるし、その分価格も8980円とげふぅな価格になるし。 親切心で買ってあげたいけど、中々ちょっと躊躇う価格。」
君主「多機能なType-Cドックは大概が高価なままですしね。」
戯休「安価なのにすると安定性も下がって、結局今とそう変わらない事態になるなら意味もない。」
姫「この手のはお金で安定性・信頼性を買うようなものですし、難しいですわね。」
戯休「いざ買えれば間違いないのは間違いないんだけど・・・まぁそれがねぇ・・・・中々ねぇ・・・・。」
君主「せめてこれの半額位になればいいのですが。」
戯休「それだったら即座に買ってあげてると思うわ・・・。 ホント、安いハブで充電&有線マウスだけでいいのに・・・・ままならないっすわ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿