快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Acer  ET322QKwmiipx

2017年11月08日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はエイサーの31.5型HDR対応4K液晶ディスプレイ『ET322QKwmiipx』のお話をしましょう。」
女王「そういえば、デスクトップのPC用ディスプレイの調子も悪くなっていたのでしたね・・。」
戯休「そうそう。 あの、突然真っ黒になるという謎現象。 ここ数日は症状出ていないけど、直ったわけじゃないと思う。」
君主「PC側も疑うべきではありますが、ディスプレイ側が何の操作も受け付けないことや、電源を抜いてしばらくすれば元に戻るということもあって、ディスプレイの問題と考えているという話でした。」
戯休「ま、問題なければ当座変えたいとまでは思っていなかったんだし・・・このまま収束してくれると助かる。」
女王「でなければ、ディスプレイも新調せねばならぬところでした。」
戯休「TVを変えるって話がなければ、PCディスプレイで直視型の4Kに対応しようかとか軽いことは考えてたけど、まさか急に考える羽目になるとはね・・。」
君主「しかし、実際に求めるスペックを考えると、そうおいそれと買える値段ではない筈です。」
戯休「リビドーの求めるままに検索かけたら、結構な額がしたよ、本当に。 無理はないけどね。」
女王「一応伺ってもよろしいでしょうか?」
戯休「えーとね・・・30型以上で、4Kで、HDR対応で、AdobeRGB99%以上対応みたいな。」
君主「高いというか、既にそれを満たしている機種があるのが驚きではあります。」
戯休「で、価格は20万円近くするんだよ。 ただ、今のサイズより小さくなるってのも抵抗あるし、写真現像に使ってもいいスペックであることは望ましいし・・・。」
女王「どちらも満たす為には、やはりそう簡単な話ではないのですね。」
戯休「で、そんな時にこれの記事が目に入ったのさぁ。 30型以上で、4Kで、HD対応・・・もしかしたらお求め易い価格で、待ち望んだスペックを満たすナイスアイテムなんじゃないかと!」
君主「成程。 で、価格はどうだったのですか?」
戯休「約55000円・・・・お求め易過ぎた・・・・。」
女王「十万の位を見落としたのではなく、ですか?」
戯休「うん・・・。 それで色々確認したら、それが理由ってほどの話じゃないけど、VA方式だった・・・。」
君主「IPS方式ではなかったのですね・・・。」
戯休「勿論、一長一短あって、俺の求めには合わないだけの話なんだけどね。 そして、AdobeRGBに対する表記なし。」
女王「それは残念でしたね・・・。」
戯休「ここ最近、むしろHDR対応のほうが少数派だったから、HDRに対応してればそっちもOKみたいな気はしてたかもしれない。」
君主「典型的な、自分に都合の良い思い込みというやつですね・・・。」
戯休「とはいえ、動画メインやゲームを楽しむ人には問題ないよね。 エイサーには4K・IPSで43型8万円なんてのもあるけど、HDRには対応してないし、そこをポイントにするならおいしい機種だよ。」
女王「43型では大きいという場合も十分に考えられますしね。」
戯休「ま、PC用ディスプレイでなく、液晶TVで見てみると結構あるけどね、4K+HDR・・・。 この前もヨドバシでPS4Pro+BRAVIAでゲームのデモ、してたなぁ・・。」
君主「4Kゲームと言えば・・・・XboxOneX、今日の発売では?」
戯休「ふふふ・・・ハードフェチの心にはビンビン来る仕様だが、悲しいかな俺にはプレイしたいゲームソフトが・・・。」
女王「自分が遊びたいゲームのないハードというのは、中々ハードルが高いでしょう。」
戯休「Xbox独占タイトルで俺が個人的にハァハァするゲーム、出ないかなぁ・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHARP 8C-B60A | トップ | TEAC SD-500HR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事