快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SHARP 8C-B60A

2017年11月07日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「・・・色々進めようとは思いながらも全然話を進めていない戯休です・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・疲れ切ってはいる・・・みたいだが・・・・。」
戯休「もうね、ヘロヘロ過ぎてマジで何の意欲も湧かないの。 しかも、ストレスで眠りも浅いから、長く寝ても寝た気がしないという・・・。」
司祭「クックック・・・。 まぁ死なない程度に生きて下さいね。」
戯休「しかし、だ・・・不思議なもんで、何故かこんな状態にも関わらず、手間の掛かることをしてみようかとか思ったりもするんだよね・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テスト前の・・・・煩悩暴走状態・・・みたいなものか・・・・?」
戯休「それとは違う気もするんだけどね・・・。 具体的には、一度外そうと思ったJPLAY一式を再度使えるようにしてみようかなと思ったり。」
司祭「・・・今迄の流れから、180度転換ですねぇ。 何故にそんなことを?」
戯休「もう何となくとしか。 実際のところ、そのためにはいくつもハードルがあったりするんだけど・・何でそう思ったのか・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数日中に・・・また・・・・気が変わるのでは・・・・?」
戯休「そうかもしれないね・・・。 ああでもガチで疲れてる・・・。 普段であれば機器も追加される状況ならウキウキして仕方がない筈なのに・・・。」
司祭「言い換えましょうかね。 死なぬにしても通常生活に支障が出ない程度に生きて下さいね。」
戯休「善処します・・・。」



戯休「今日はシャープの業務用8Kビデオカメラ『8C-B60A』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流石・・・業務用・・・物々しい、な・・・・・。」
戯休「ま、民間では全く不要な機能だって求められるんだしね。 売り文句は『世界で初めて8K(60p)映像の「撮影」「収録」「再生」「ライン出力」が可能なカメラ/記録部一体型』という話さぁ。」
司祭「ククッ・・。 それであれば色々と納得ですねぇ。」
戯休「8K市場をリードするっていう言葉の通りの展開で、そこは頼もしい限りだよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえ・・・民生用は・・・・遠い話・・・なのだろう、な・・・・。」
戯休「そればっかりはまだまだねぇ・・・。 大体、家庭用ビデオカメラだって今のところ4Kさえもイマイチ売れてない感じだし。」
司祭「といいますか、ビデオカメラ市場そのものが寂しい感じですかねぇ。」
戯休「アクションカメラとかだと多いのにね。 もっと4KTVが普及すれば変わってくのかねぇ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう・・・流れだと・・・・8Kカメラも・・・・不安では・・・あるが・・・。」
戯休「いやいや、これは業務用だからね。 今はコンテンツ制作サイドが8K撮影をどんどん行える環境を作ってもらって、裾野を広げないと。 そうしないと8KTV自体が頓挫しかねないし。」
司祭「全てアプコンで対応という訳にはいきませんからねぇ。 頑張っていただきたいものですよ、ええ。」
戯休「しかし、8KTVもどうなるかなぁ・・・。 4Kについては正直言って予想を遥かに超える認知度と普及をしてるけど・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じようには・・・・いかぬか・・・・?」
戯休「今は気軽に家電店で55型や65型を体験できて、しかも安価に買える状況じゃない? フルHDと4Kとの差はそのクラスなら恐らく誰が見ても明らかだから、どこまで拘るかは別の話で理解されると思うけど・・。」
司祭「そのサイズですと、4Kと8Kの差は軽微ですかねぇ。」
戯休「少なくともアプコン映像じゃ厳しいんじゃなかろうか。 果たしてシャープの70インチが今の時点でどこまでの差を付けてくれるのか・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成程・・・・撮影環境の・・・整備も・・・・急務だな・・・・・。」
戯休「4Kが好調である波にそのまま乗ろうとして失敗することのないようにしてもらいたいです、はい。 解像度フェチだからこそ、ここは大事にじっくり確実に進めて欲しいな、と。」
司祭「ですねぇ。 主殿も目先の片付けや整理を確実に進めないといけませんがね。」
戯休「げっふぅ・・・。 生意気言ってすみませんでした・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿