私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

5月のさくらの谷

2021年05月12日 | 散歩
今日はミニチュア仲間Mさんと午後からミニチュアの打ち合わせ!

そんな事で昼食は家に有る食材でササッと作ったパスタ

 

アヒージョの残りオイルを活用、ベーコンとエリンギのパスタです

さて、打ち合わせ場所はさくらの谷…以前ならお互いの家か近くのファミレスでしたがコロナ禍では屋外が安心(^^ゞ

久しぶりのさくらの谷は草ぼうぼう 

ベンチで打ち合わせしていたら、草刈りが始まり機械の音がすごい

そんな中で話し合ったのは、7月のミニチュアショーに出品する作品のこと

今回はちょっとスペシャルな作品を予定しています(´∀`*)ウフフ

ミニチュア相談と言いつつ、別の話で盛り上がり屋外で2時間も話し込んで、すっかり身体が冷えちゃいました

この時期風邪なんかひいたら大変

そしてさくらの谷の花だより

草刈りでスッキリ 

小さな池にはキショウブ  

草刈りから逃れたムラサキツメクサ 

オオシマザクラの実  

マスク越しでも良い香りがするスイカズラ  

 

ヤマボウシも咲き始めていました  

最近巣ごもりばかりでしたが、たまには四季の森散策しようかしら







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老のアヒージョ、ロースト... | トップ | 今日の甘味は吉野の葛餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 20:41:37
今晩は~🌙🌟

沢山の植物に出会える素敵な公園で、
7月のミニチュアショーに出品する作品のことも、
良い感じに、お話~、進んだ事でしょう~💗

作品出品~、
楽しく、製作に関われそうですね~(^-^)b

オオシマザクラの実~、すっごく可愛らしいですね~💗💗

素敵な植物のフォト~、楽しませていただきました~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-05-12 21:10:56
ビオラさん今晩は☆彡
コロナが無ければありがたさも感じなかった近くの公園なんですが今は憩いの場所(笑)

休日ともなれば駐車場に向かう車の長い列ができるそうなので、平日がおススメです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事