私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

塩パンサンドにポンデリングの昼食

2024年07月21日 | 食・レシピ

昨夜は遠くで雷、東京では激しい雷雨のところもあったようで花火大会も中止だとか

当地はお月様も見えたけれどぼんやりお月様でした

今日も暑い1日でした

暑いとパンが売れないらしい?

出掛けた夫に塩パンを買ってきてもらいましたが、お昼時なのにすごく空いていたそうです

レタス・トマト・鎌倉ももハムを挟んだ塩パンにポンデリングを付けて(*´艸`*)

 

ニルギリのアイスティーと供に

午後はミニチュア制作

ホールケーキ2種  

制作は地道な作業ですが、一番地味で嫌いなカットタイプケーキの土台作りを始めました

 全然難しくはないんですが、乾燥してカットしたら思ったような層にならないことが多い

地味つながりで

昨夜の食卓も地味でした(笑)

きのう何食べた?

 山安のホッケの干物に厚揚げとナスのみそ炒め

ほぼ茶色(;^ω^)   でも山安さんのホッケはとっても美味でした!

生協さんでも購入できるんですが、山安の店舗で買った方が美味しく感じました  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉値引きの日はステーキで... | トップ | 鶏むね肉のソテー ポテトサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね・・ (tecchan)
2024-07-23 08:22:24
ミニチュア制作・・上手いなー

酷暑ではパンが売れない?・・お出かけそのものが億劫ですからね‥こう暑いと

ホッケも 美味しそうですね・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-07-23 15:25:52
tecchanさん、コメントありがとうございます♪
毎日毎日暑いですね(;´Д`A ```
お出掛けしないで皆さんのブログ訪問して体験した気になっています(笑)
tecchanさんのブログにも先ほどお邪魔しましたが、勉強になりました(⌒∇⌒)
1日1つでも知識が付けば。。。でも最近すぐ忘れるのが問題です(^^;)
お暇なときまた遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事