私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

困ったときの鮭の混ぜご飯

2024年08月03日 | 食・レシピ

午後から蒸し暑くなってきましたが、午前中買い物に出たときはちょっと涼しく感じました…30℃位だと涼しい(笑)

 

生協とISETAN DOORの宅配を休んだ週は冷凍庫がスカスカ

在っても前日から冷蔵庫で解凍しなければ食べられない

昨日もメインの食材が無く、瓶詰の鮭のほぐし身  を使った混ぜご飯で乗り切りました(^^;)

 

きのう何食べた?

 炊き立てご飯にほぐし身・いりごま・大葉を入れて混ぜるだけ(*´艸`*)

嬉しいことに冷凍イクラがあったのでトッピング

 冷やしトマトに生麩

 茄子とオクラの焼きびたしと添えて

ハイボールと共に

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛のかぶと煮 牛すじ煮込み | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事