私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

焼き過ぎたローストビーフ

2024年07月28日 | 食・レシピ

夫が趣味の集まりで朝からお出掛け

一人時間を満喫するつもりでしたが、いつもと同じようなことをしているうちに夕方

本当に時間の過ぎるのが早い

ミニチュアも少しだけ。。。

デザインも決まり土台もパーツもできていたのに、形を作るのに1時間もかかってしまいました

仕上げるのに一体どのくらい時間がかかるのかしら(;´・ω・)

プチケーキ2種  

 

きのう何食べた?

久しぶりにローストビーフを作ったら大失敗

完全に焼きすぎ… フライパンで表面を焼いた後ホイルに包んで160度のオーブンで20分

ちなみに他のレシピでは120度で20分というのもあって悩んだ末に、心配性なので160度にしたんですよね(;^ω^)

 顎の良い運動になりました(^^;)

 サニーレタス・きゅうり・ミニトマト・クレソン・木綿豆腐のサラダ

 白ワインと共に

ローストビーフの味は良く、肉汁にすりおろした玉ねぎ、赤ワイン、バルサミコ酢、醤油、はちみつで作ったソースは凄く美味でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子と豚バラ肉炒め オクラ豆腐 | トップ | ゴミの日の前日は断捨離の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事