私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

鯛のかぶと煮 牛すじ煮込み

2024年08月02日 | 食・レシピ

毎日暑い!

洗濯機も1日3回はまわします

衣類とは別に洗いたいダイニングテーブルのクロスがあると4回?

クロスをかけておくとテーブルに傷はつきませんが結構手間なんです

 テーブルクロスが無いほうがすっきりするかなと思いつつ、またかけました(;^ω^)

 

きのう何食べた?

なんでも値上がりしていますが、鯛のアラは安価です

鋭い骨があるので食べるときは気を付けながら、でも美味しいので大きなアラが並んでいると買わずにはいられません

 一緒に煮た大根がまた美味!

小松菜も添えようと思っていましたが、面倒になってパス(^^;)

初めて作った牛すじ煮込みに時間がかかりました…とはいえ下処理済の牛すじを使っています

 牛すじ、コンニャク、人参、ゴボウを味噌・酒・みりん・醤油で味付け

 きゅうりと冷やしトマトを添えて

白米に合う夕食になりました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼパスタ コンビ... | トップ | 困ったときの鮭の混ぜご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事