LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

大人のお酒作法

2017-07-24 08:51:01 | 日記

おひとり様かカップルでカウンターに凛と腰かけます。団体で騒ぐなどもってのほかです。一人の場合心細いからと、落ち着かない態度でキョロキョロしてはいけません。あくまでも主役なのです。1時間1500円飲み放題だからといって物おじしないように。

軽いおつまみは一気食いしてはいけませんね。あくまでお酒のついでに少し頂こうかという態度で臨みます。

ゴッドファーザーストレートなのでチェイサーと。

元を取ろうという下品な連続お替りなどせずにじっくりとお酒と大人の会話を楽しみます。

知ったかぶりは墓穴を掘るので知らない事は素直に聞きましょう。ウイスキー+杏子のお酒=ゴッドファーザー。スタッフの仕事ぶりをなにげに感心するのもヨロシイ。

酒を飲むと食欲が増すので我慢せず追加のおつまみオーダーしましょう。この時も通を気取って、この酒にはこれとか言わず、本日のお勧めを素直にオーダー。ちなみに今回はジンギスカンでした。

ジンギスカンとマテーニ。いいじゃあありませんか(少し涙目)

この様な下品な団体さんには関わらないように。品格を疑われかねません。

大人の会話 「おほほ、奥様~Zさんの奥様って不倫しているらしいですよ」「まあ、なんと下品な、で詳しく聞かせて」「おほほ~それがね、大胆にも愛人同じマンションの階違いで・・・」

という訳で、ハイボール2杯、ゴッドファザー3杯、ジンライム、ジントニック2杯、ビール、マテーニなど二人で12杯以上飲んだのです。うけけ。

厳しい理由=キーテナント(集客力のある)が不明&正面の3階?部分が暗すぎるからだと思いました。

帰りながらハチサン会5分の4で待ち合わせ。

なかなか変人です。

ハチの巣煮込み(牛の内臓)

ものすごく甘かった牛タン赤ワイン煮込み

いろいろと情報交換

今週もあなたにとって素晴らしい日々でありますように!

よんでくれてありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿