LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

オムライスの思い出(家庭内)

2019-09-25 12:03:57 | 日記

 子供たちが子供の頃(笑う)。共稼ぎ夫婦なので時々私が料理してました。

昔 冷凍三色野菜、玉葱、冷蔵庫の中の肉類(豚肉とかハム等)、チキンコンソメ、塩、胡椒、ケチャップ、ご飯でケチャップ味の焼き飯作り、玉子焼き乗せて完成。多目に作るから楽ちん。

今 冷凍チキンライス、レンジでチンし半熟玉子焼きに乗せて包んで(ここが一番難しい)完成。一人前だけです。

ケチャップ大量買いしたので必死で消費中。冷凍で完成品のオムライスは玉子がイマイチなので買いません(最近、旨い冷凍オムライスあるかもですが)

自分でスパイス追加して味に深みを加える?ノーです。ありのまま~

このブログを自炊大好きな、ミキおぢちゃん、小川さんに捧げる・・・迷惑かもね、わはは~

よんでくれてありがとうございます

 

 


ヘンサ森でせんべろ

2019-09-25 10:22:51 | 日記

うりずんあんで一杯飲んでたら、急遽、移動決定。害獣来店情報で逃走なのです。

ご近所のヘンサ森へ

生ビール、ハイボール、泡盛、酎ハイからお好み3杯とおつまみで1080円(税込)

ハイボールとウーロンハイ。赤い手拭きは初めてだ。そしたら偶然の通行人小川さんと合流。うひひ

一押しアジフライ。味、量とも完璧ね。(その他、ポテトフライ、枝豆、豆腐、モズク、いろいろ選べます)。食堂だからメニュー豊富。

追加で豚の生姜焼き(600円)。楽しく飲めました。東京のK女子も参加した。

いきなり満席になり、「私は招き猫だから」と自慢する同居人。俺は心で(あんたは化け猫)と反論。

そろそろスポーツ観戦のお時間ね。

スポーツバーCOCO

この曲は、まだ聞いてないが「なかの綾」いい歌手です。COCOではプチブーム中。

負けてしまったが、日本女子、粘り強いから先が楽しみですね。

野球は西武が優勝した。(2画面で観戦したのは小川さん)あはは

解散 単独行動 イイ塩梅

全色本店

12月に何かが始まる。寿美恵さん。

名刺からのスマホカバー。元「波ぬ花」跡に開店した店、つまらない店に成っちゃったね」BY俺。

こちらも混み始めるから、席替え

全色市場店 知念さんから「兄弟愛」について教わる。感謝。

一夜明け すき家の朝食・390円

またまた、ワカメの味噌汁(苦笑い)

よんでくれてありがとうございます