昨日見た映画はリーマンショックで破産した主人公が全てを失い、さらに妻が病気で高額な医療費の負担を申し訳ないと自殺。前半は不幸の連鎖で徐々に追いつめられる主人公を淡々とリアルに描写していきますが、後半、恨みを持つ相手(法律家、銀行、証券会社など)を事故死(相手を突き飛ばしたら車に轢かれた)させてから危ないスイッチが入る。主人公元々軍隊上がりなので武器のプロ。狙撃で恨む相手を次々殺しまくり、クライマックスで駐車場ビルの高層階から銃乱射し、通行人無差別殺傷。ここまでやるか?と笑っていたら、現場の混乱に乗じ最後のターゲット、証券会社会長を殺すため向かいのビルに侵入(ビル清掃員として下見済み)。で最上階すぐ下のフロアの社員、全員射殺し最上階へ。ここでトリック。会長を顧客席へ座らせ自分(主人公ね)は会長席へ。長い会話が有りすぐには撃ち殺さない。そして特殊部隊が突入するタイミングを見計らい「最後に男同士の対決だ!銃を二人の真ん中に置くから1,2,3で先に撮った方が生き残る」と言い銃を置いて、1,2までカウントしたら、「わはは、俺はこうして勝ってきた」とフライングの会長が2で銃を取り、主人公に銃を向け引き金を引き撃ち殺そうとするが玉はカラ。トリック1ね。
このタイミングで突入してきた特殊部隊からみたら会長が犯人に見えるので射殺。トリック2ね。主人公は保護され逃走する。まあ、この映画、現実に財産を失った皆様の憂さ晴らしで作成されたはずだから、やりたい放題の出鱈目に笑えた。エンドロールは続編を匂わす感じでしたが、ムリだったようです。わはは
前振り終わり
本日のテーマ (1)スポーツの本音と建前について(2)エロ修業とは?(3)それらに付随する一切(笑う)講師・御住職。インテリで仏教家であるがド下品なのは悟りの道を開いたから?大変為になりました。感謝
席替え
ル・ガンボ。照れていたが「古いオトモダチが写真みたいはずだから」と説得。
席替え
息子みたいな若者とどちらが阿呆か競い合う。今回は負けたが嬉しい。
席替え
主に音楽と恋愛について話した記憶があいまいに有り〼。
ほっぺたの赤いお姉さまから
梅干し頂きました。感謝。
あさはスッキリで、
390円。
よんでくれてありがとうございます