平和な週末ビデオで映画鑑賞。そのストーリーはこうだ。
突然の革命が起こり、その結果、政権交代し、一夜明ければ敵性国となってしまった某国家の大使館職員を、危険な状況から脱出させるため、CIAが工作を行う。その手法として、架空の映画製作クルーとして身分を偽り大使館職員7名、堂々と空港から逃げさせる作戦。失敗すれば全員殺される可能性大。 作戦は様々な困難の末、なんとか間一髪で全員脱出に成功する。ところが、喜びも、つかの間、飛行機飛行中に大吹雪に遭遇し、あっという間に冬の草原に墜落。
生き残った7名ではあるが運の悪い事に、墜落地点はオオカミのテリトリーのど真ん中。オオカミ本能で侵入者を排除。群れからはぐれた順番に一人ずつ狩っていく。最後は一人生き残った主人公(男)とオオカミのボスとの一騎打ちで映画終わる。(どちらが勝ったかは不明)
霧の中城城跡(5月13日午後2時頃)。視界ほぼ無し。車ライト&霧ランプで亀の子走行。危険な状況だけど何か出てこないかワクワクする。バカ子供爺。
薄ら頭で立て続けにDVDを見るとろくな結果にはなりません。2本見た映画が繋がり1本として記憶。本日のタイトル「霧の中」はハチ公の脳内の霧と中城の霧のダブルの意味でした。
見た映画は「アルゴ」と「グレイ」です。DVD早く大城さんに帰さなくては・・・・